お月様こんばんはお月様

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀
 
産前産後の骨盤調整と
   カラダのケア         
salon LEASH

 

乳がんサバイバー

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

そして

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

アクセス数にかなりビックリしていますびっくり

 

ありがとうございます💖

 

 

🌠《お知らせ》🌠

2022年3月1日よりサロンを
無期限休業致します
 
 
 
サロンはお休みしてますが
 
ワタシの体験談は継続中
 
少しでも皆さまの
 
お役に立ててると幸いです飛び出すハート
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

今朝の1枚

 
 

 
曇り空から一点
 
ピーカンで暑い日中になりました
 
昨日の雨で
 
びしょ濡れになった洋服たちも
 
きっとスッキリと
 
乾いてくれるでしょうキラキラ
 

 

 

カサカサの肌になる季節が到来しました

 

急に寒くなったのと同時に

 

お肌の乾燥のも

 

酷くなる季節になりました

 

10月に入る少し前から

 

いつも着ているは肌着なのに

 

縫い目が当たる部分に

 

赤み発生ガーンガーンガーン

 

 

前もってわかっていたことなので

 

あらかじめ

 

かゆみ止めを

 

処方してもらっています

 

 

 

痒みを止めるだけですが

 

ステロイドが入ったものは

 

ベタベタして苦手なので

 

私にはちょうど良いです音符

 

 

日常使いのクリーム

 

 

今回は

 

先日のイベントでいただいた

 

MAEEさんのクリームを使ってみました

 

 

上手く真ん中で切れなくて

 

夜に使うと良いとされている

 

ピンクのパッケージをチョイス

(失敗しただけですわ爆  笑

 

 
ふむ
 
体温では溶けないようです
 
着け心地は・・・
 
私は苦手なペタペタ感満載ショボーン
 
だけど
 
数時間経過しても
 
しっとり感は持続しています
 
ずっと使い続けると
 
肌がモチモチになりそうです
 
 
私の日常使いのモノはこちら下差し
 

 

病院で処方してもらっている

 

ヘパリンローションとボディクリーム

 

ヘパリンローションは

 

放射線治療時からずっと

 

使い続けています

 

こちらのボディクリームは

 

体温で流れます

 

なので

 

少量でスーーーッとのびます

 

 

長時間の保湿には向きません

 

どちらも一長一短

 

こればかりは個人の好みですね

 

 

 

市販品でのオススメ

 

スーパーや薬局で購入できる商品での

 

おすすめは

 

やはり

 

キュレルかミノンが

 

良いそうです

 

ちなみに我が家では

 

ベビー石鹸

(キューピーちゃんのイラストが目印)

 

が1番良かったです

 

薬のせいなのか

 

年齢のせいなのか

 

わかりづらいところはありますが

 

肌がますます

 

敏感になったような気がします

 

これからのお手入れは

 

大事になってきますね

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

昨日は末っ子サンのBirthday

 

雨女の彼女のおかげで

 

ケーキを買いに行くのも

 

雨の中傘

 

長女サンのリクエストで

 

ラ・メゾン 有楽町のケーキ

 

 
 
 
10月のオススメ
 
「秋映えとシャインマスカットのタルト」
 
これは末っ子サンチョイス
 
めっちゃ美味しかったのですが
 
ホールを包丁でカットすると・・・
 
見るも無残な姿に変身しましたショボーン
 
 
 
最近は
 
フルーツもりもりや
 
素敵にデコレーションされた
 
商品が増えていますが
 
自宅ではカットしづらいのが
 
ちょっと残念です
 
ホールで購入すると
 
店舗でカットしてくれる
 
サービスしてくれないかなぁ・・・爆  笑
 
 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート