お月様こんばんはお月様

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀
 
産前産後の骨盤調整と
   カラダのケア         
salon LEASH

 

乳がんサバイバー

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

そして

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

アクセス数にかなりビックリしていますびっくり

 

ありがとうございます💖

 

 

🌠《お知らせ》🌠

2022年3月1日よりサロンを
無期限休業致します
 
 
 
サロンはお休みしてますが
 
ワタシの体験談は継続中
 
少しでも皆さまの
 
お役に立ててると幸いです飛び出すハート
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

今朝の1枚

 
 

 
先日
 
入院中に知り合った方から
 
『乳がん患者のおしゃべり会』への
 
お誘いがありました
 
普段はそのような会には
 
全く参加しない私ですが
 
同じ分子標的薬を
 
使用されている方から
 
私の話を伺いたいとの
 
要望があったらしく
 
それならと
 
参加することにしました
 
『ただのおしゃべり会だから
 
気楽な気持ちで』
 
との情報のため
 
少人数での集まりだと
 
勝手に思っていました
 
 
何の偶然なのか
 
今日は1年前に
 
乳房全摘とリンパ郭清手術を
 
行った日でもありました
 
 
 

それなりの規模の会❔

 

蓋を開けてみると

 
比較的大きな会場?
(講堂って記載してた…そこそこ広かったです)
 
だったり
 
現在分子標的薬の
 
服用者との対話
 
だったり
(他にもグループがあるらしい)

 

自己紹介文には

 

今までの経過を入れてほしい

 

だったり

 

・・・

 

もしかして

 

私の想像を越えてる????びっくりびっくりびっくり

 

届いたメールからブログを見ると

 

参加人数定員15名

 

MAX参加だと多いんですけどタラー

 

会自体は

 

10年以上活動しているらしく

 

会員数も多いみたいで

 

私の気持ちは

 

あちゃ~やっちまったなぁです

 

 

昔は平気だったけど今は

 

昔はよく

 

みんなでワイワイが好きでした

 

だけど

 

いろいろあって

 

今はあまり得意ではないです

 

なので

 

5人を超える集まりは

 

ほぼ参加しなくなりました

 

今では

 

ほぼ引きこもりですが

 

特別困ったこともなく

 

むしろ

 

他人に気を遣うことない

 

1人の方が

 

居心地良くて照れ

(イベントはまた別のお話)

 

 

久々の大人数での集まりは

 

緊張しますね

 

 

参加して良かったかも

 

結果

 

そんなに人数も多くなく

 

私のグループは

 

進行人を含めて4人でした

 

 

 

参加して驚いたことは

 

今現在服用している

 

ベージニオは

 

2021年に承認された薬だってこと

 

だからめっちゃ高額なのね~

 

 

副作用は人それぞれ

 

私みたいに

 

あっという間に減薬になったり

 

血液検査の結果で

 

しぶしぶ減薬を受け入れたり

 

副作用が酷くて

 

担当医に直談判して

 

休薬になったりと

 

新薬だけに

 

まだあまり

 

副作用の情報としては

 

流れていないみたいです

 

いろんな話が聞けて

 

学びにはなりましたが

 

やっぱり疲労感はすごくて

 

またしばらくは

 

参加しないと思います爆笑

 

 

一番良かった情報は

 

免許証更新時の

 

証明写真撮影時に帽子着用可能ってこと

 

すでに

 

更新可能日に突入しているけど

 

今あるウィッグを使うか

 

新たに部分的のを購入するか

 

迷っていたんですよね

 

帽子購入決定です!!

 

(何か主旨が違いますね)

 

 

 

 

 

Pick Item

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

3ヵ月に1度

 

定期便で届く雑穀米

 

パッケージが変更されてて

 

ちょっとシンプルすぎん?

 

商品棚に陳列されてても

 

気づかないかも

 

左↬リニューアル前

右↬リニューアル後

 

 

 
 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート