お月様こんばんはお月様

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀
 
産前産後の骨盤調整と
   カラダのケア         
salon LEASH

 

乳がんサバイバー

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

そして

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

アクセス数にかなりビックリしていますびっくり

 

ありがとうございます💖

 

 

🌠《お知らせ》🌠

2022年3月1日よりサロンを
無期限休業致します
 
 
 
サロンはお休みしてますが
 
ワタシの体験談は継続中
 
少しでも皆さまの
 
お役に立ててると幸いです飛び出すハート
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

今朝の1枚

 

 
 

2023.8.28(MON.)

 

長女サンと2人で

 

『マイ・エレメント』を観てきました

 

PIXER映画も好きだし

 

子供向けに作られていると

 

思っていきましたが

 

対象は中高生??的な

 

内容のような気がしました

(作品は面白かったですよグッ

 

案の定

 

幼稚園児くらいのお子は

 

爆睡zzz

 

上映終了後は

 

保護者に抱っこされてました爆  笑

 

我が家も上映開始前は

 

2歳児を連れて行こうとしましたが

 

時間が合わなかったのがホンネですが

 

連れて行かなくて良かったですアセアセ

 

 

 

思った以上に動かない体

 

自分の実母を見ていたせいか

 

乳がんになる前は

 

私自身も

 

バリバリ元気に動ける気がしていました

 

実際

 

チビルンが0歳児で

 

保育園に通い始めたときの送迎は

 

片道15分

 

20インチの折り畳み自転車で

 

チビルンを抱っこして行っていました

 

ところが

 

治療を始めてからは

 

どんどん体力が低下し

 

歩く速度は遅くなったり

 

遅刻しそうで走っても

 

『なんか走れてないびっくりマークガーン

 

年齢に伴う老いは仕方がないけれど

 

40代後半でも

 

全力でできていたことが

 

ほぼできなくなっていることに

 

ショックを受けました

 

 

悪い事ばかりではない

 

未だに術後右側には

 

痺れが残っていたり

 

腕が上がらなかったりと

 

不便なことが多いですが

 

視点を変えると

 

悪い事ばかりではありません

 

苦手としていたパソコン業務だったり

 

家の整理整頓だったり

(料理は絶対に入りませんが・・・アセアセ

 

仕事で家には寝に帰るくらいでしたが

 

要・不要の判断が

 

つきやすくなりました

 

 

 

もう少しだけのんびり

 

長女サンと今後の治療について

 

話をしました

 

現在無職のため

 

来月あたりからの治療費は

 

長女サンの負担になります

 

ホントはめっちゃイヤなんですが

 

外に出て働いて

 

家の事が出来なくなるのは困るとのことで

 

今回はお言葉に甘えることにしました

 

『もしかしたら薬も中止になるかもしれないしね爆  笑

 

 

 

・・・数値上否定はできませんチュー

 

 

彼女からしたら

 

私は格好の判断材料でもあるので
(医療従事者あるある)

 

お金がなくて諦めることはしないよと

 

力説されました

 

ちなみにわたしは

 

過去の経験から

 

お金の有無で判断することが多いです

 


 

今のうちに

 

薬の服用中で倦怠感があっても

 

続けやすい筋トレでも

 

自分で探してみようと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

Pick Item

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

最近ハマっているコスタコーヒーと

 

長女サンの勤務する職場の

 

一番偉い人からいただいた

 

シャインマスカットぶどう

 

 

美味しくいただきました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート