お月様こんばんはお月様

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀
 
産前産後の骨盤調整と
   カラダのケア         
salon LEASH

 

乳がんサバイバー

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

そして

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

アクセス数にかなりビックリしていますびっくり

 

ありがとうございます💖

 

 

🌠《お知らせ》🌠

2022年3月1日よりサロンを
無期限休業致します
 
 
 
サロンはお休みしてますが
 
ワタシの体験談は継続中
 
少しでも皆さまの
 
お役に立ててると幸いです飛び出すハート
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

8月2日(水)は満月🌕でしたね

 

皆さんはどんな目標などを

 

立てたでしょうか

 

 

 

 

 

そして今日も

 

こちらは朝から快晴です晴れ

 

 

 

 
 
 

2022.2月に乳がんの告知を受けてから

(正確には検査を終えた3月ですが)

 

そのまますぐに

 

抗がん剤治療に入りましたが

 

告知を受けた時点で

 

一連の流れが決まっていたので

 

ネットで調べられるところまで調べて

 

前準備をしました

 

ここで知識のなさが

 

また露呈することとなります

(ある意味失敗談しかないような・・・)

 

 

前準備をして失敗したもの

 

検査後の告知時に

 

治療方針の流れの説明を

 

受けたあと

 

早速準備をしたものがこちら

 

 

前開きのブラ

 

以前はスポーツブラを

 

愛用していましたが

 

診察時の脱ぎ着が面倒なのと

 

術後はこちらが便利ということで

 

早速購入しました

 

途中までは


便利で活用していました

!

 

失敗は術後の放射線治療のとき

 

照射場所を決めるために

 

油性ペンで印を付けるんですが

 

こすれて肌着に付着してました・・・ガーン

 

連続25回(土日祝日を除く)

 

毎日気をつけて

 

消えないようにしましたが

 

到底ムリな話でした

 

よくよく調べると

 

肌着はを薦められていましたガーン滝汗

 

 

 

いろいろと失敗は続く

 

抗がん剤で


髪の毛が全部抜けるとの話で

 

購入したウィッグ

 

調子が良い時は出かけよう音符

 

なんてことは

 

私には通用しませんでした

 

始めの頃は

 

まだ体力もあったので

 

良かったのですが

 

徐々に薬にも蝕まれ

 

買い物も食事の準備も

 

ままならず

 

 

外に出るのは通院時のみで

 

日焼け防止に

 

 

つばの大きな帽子を被っていたのと

 

 

帽子IN帽子で汗対策

 

ウィッグを着けると

 

蒸れて頭皮や固定部分に

 

痒みが生じるため

 

両手で数えられるくらいしか

 

使用せず

 

ほぼ眠ったままでしたショボーン

 (今も眠ったままです)

 

 

情報収集も大切ですが

 

知らないことを調べることは

 

とても大事なのですが

 

実体験からすると

 

先走っての購入は

 

あまりオススメはできないです

 

今はネットでも


気軽に購入できる時代なので

 

少しでも出費を抑えられるよう

 

上手に買い物をしたいですね

 

 

 

 

Pick Item

 

 

今の時季に快適なカップ付きタンクトップ

入院中や放射線治療時は黒がオススメです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート