こんにちは
 
板橋区高島平
新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀
 産前産後のカラダケア         salon LEASH

 

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

そして

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

ありがとうございます💖

 

 

 
🌠《お知らせ》🌠
3月1日よりサロンを
無期限休業致します
 
 
 
サロンはお休みしてますが
ワタシの体験談は継続中
 
少しでも皆さまの
お役に立ててると幸いです飛び出すハート
 
⚠️症状はあくまでもワタシが
感じていることでありすべての人に
現れるものではないことを
ご承知おきください⚠️

週明けの月曜日

日曜日の夜から
お腹がユルくなり始めたチビル
朝起きてから出かけるまで
1回ガンバったら
若干ユルいくらいだったみたいで
末っ子サンはそのまま保育園へ
連れていきました

  保育園まで行ったのに逆戻り


この日は長女サンがお休みのため

末っ子サンの出勤後は

少しだけのんびりしながら

朝食の準備をしていました


しばらくしたら

長女サンが電話をしている声が

聞こえてきたので

「職場でトラブル発生?」

と思っていたら

末っ子サンから連絡で

先にワタシに連絡したみたいですが

音量はいつもoffにしていて聞こえないので長女サンにかけたみたいです


保育園で預かってもらえなかったから連れて帰る。だけど仕事を休めない」


  保育園のルール


当たり前のことですが

保育園にはルールがあります

その中に


・24時間以内に【発熱】や【下痢】など発症した場合は預り不可


他の園児もいるため保育園側としては当然のことなんですが

預け始めてもうすぐ1年

覚えられないってことは

末っ子サンにとって

仕事と子育ての両立は

キャパオーバーなんでしょう


  急遽、自宅預り


保育園で預かってもらえないことになり

大慌ての末っ子サンは

電話口でいろいろ言っていましたが

出勤時間もギリギリのため

とにかく家に帰るように伝えました


バタバタと帰宅してからも

まだ何か言おうとしていたので

「早退不要、さっさと仕事に行きなさい。」


もちろん

体力は回復していませんが

これ以上休んで

給料が減っても困るので

そこは仕方がないですよね


幸いチビルも

あまり調子が良くないのか

保育園と同じ生活リズムで

過ごしてくれました


長女サンが居てくれたことも

心強かったです



だけど

チビルを相手しながら

すべての家事を行ったので

夜は後片づけもせず

寝落ちしました



この後

水曜日にはチビルも回復し

お出かけすることができました



5ヶ月にわたり

治療していたので

落ちた体力はなかなか戻りませんね




今日も元気で生きていることに