タロットマスターしよう!(準備) | 教養とタロットのブログ

教養とタロットのブログ

ブログの説明を入力します。

タロットを始めるにあたってやり方や意味の取り方などのいろんな疑問が湧いて来ると思います。皆さんの疑問、質問少しずつお答えしながら進めていきますのでコメントなどくださいね。

もうプロの方は反対に教えて頂くこともあると思いますので、お手柔らかに宜しくお願いします。

タロットカードの入手、本の入手はアマゾンで安く買えますので、無い方はお取り寄せ下さい。また毎日忙しい中にありますので、毎日勉強出来ればよいですが、一週間に一回でも良いですので、タロットマスターを諦めない気持ちで取り組んで行きましょう。

勉強する本の一番のお勧めは藤森 緑先生の’はじめての人のためのらくらくタロット入門 説話社’です。私も以前からタロットは関心があったのですが、難しいイメージがあってなかなか勉強する気になれなかったのです。ところがこの本を読んで本当に解り易くて納得でした。



続編もありますので、一緒に購入出来ればと思います。
(私と藤森先生は何の利害関係も人間関係もまったくありません(;^_^A)

次回は準備が出来た(物は無くとも心の準備)と思って進めていきますね

$教養とタロットのブログ