今日は、昨日ラーニングゾーンにやってきた新しい仲間を紹介したいと思います
何かというと・・・

そう、ドラムです
この他にも、タンバリンやマラカスなどをご用意しています。
よく、保護者の方より「発音が上手になってほしい」という要望を聞きますが、ネイティブ(※)のような英語を話すには、正しい発音の他にもイントネーション(発話する時の音の高低、抑揚)やアクセント(音の強弱)をマスターする必要があります。
(※)ネイティブ=>本来の・生まれつきのという意味。ここでは、英語が母国語の人という意味
このイントネーションやアクセントを練習するのに、ドラムはもってこいのアイテムです

ドラムでリズムをとりながら会話の練習をすると、いつものレッスンと違って楽しいですよね。
プリスクールでは音楽に触れることで広がる世界を体験してほしいと思っています

音楽は創造性を刺激し心を豊かにしてくれますよね。
子どもたちが自由に楽器に触れてそれぞれの感性を磨いたり、みんなと一緒に演奏して仲間を持つ楽しさを学んでもらったりと、これからの幅の広がりが楽しみです。
工作の時間に何か音の出る手作りの楽器を作るのもいいかもしれないですね
We had a new addition to the school yesterday which was a DRUM as you can see in the above picture

We would like children to explore the musical instruments and to enjoy the rythm and the music.
Not only is it fun to play,but the musical instruments are good to stimulate the children's creativity.
We are excited with all the new oppotunities
Asako

何かというと・・・

そう、ドラムです
この他にも、タンバリンやマラカスなどをご用意しています。よく、保護者の方より「発音が上手になってほしい」という要望を聞きますが、ネイティブ(※)のような英語を話すには、正しい発音の他にもイントネーション(発話する時の音の高低、抑揚)やアクセント(音の強弱)をマスターする必要があります。
(※)ネイティブ=>本来の・生まれつきのという意味。ここでは、英語が母国語の人という意味
このイントネーションやアクセントを練習するのに、ドラムはもってこいのアイテムです


ドラムでリズムをとりながら会話の練習をすると、いつものレッスンと違って楽しいですよね。
プリスクールでは音楽に触れることで広がる世界を体験してほしいと思っています


音楽は創造性を刺激し心を豊かにしてくれますよね。
子どもたちが自由に楽器に触れてそれぞれの感性を磨いたり、みんなと一緒に演奏して仲間を持つ楽しさを学んでもらったりと、これからの幅の広がりが楽しみです。
工作の時間に何か音の出る手作りの楽器を作るのもいいかもしれないですね
We had a new addition to the school yesterday which was a DRUM as you can see in the above picture


We would like children to explore the musical instruments and to enjoy the rythm and the music.
Not only is it fun to play,but the musical instruments are good to stimulate the children's creativity.
We are excited with all the new oppotunities

Asako
