こんにちは!める木ですニコニコ


大阪スクのことを書こうと思ってたんですよ、ずっと。

気づいたら夏スクの発表があったり、東洋史概説のリポが返却されたりで、書きたいこと溜まってしまったですよ!


大阪スクのダメージ、めちゃくちゃ大きかったんです…w

大阪スクでは総合特講(日本古代史)を受講したですよ。講義はとーっても面白かったです。先生もなかなかのエキセントリックぶりで、お話し上手で寝る暇もなかったです。


寝る暇がないというのは話がどんどん進んで面白いのと同時に、ずーーっとノートを取らなきゃいけなかったからです。

テストは持ち込み可能なのですが、レジュメは配布されず、正面に映されるスライドを話を聞きつつ写しまくるんです。


朗読スタイルならぬ写経スタイル!!


テストの直前に先生が

「交通費をかけてくるんですから、単位くださいよーと言う人がいるんですけどね、そう簡単にはあげられませんよ。そうしたら単位をお金で買うことになるじゃないですか。今まで地方スクで担当したクラスは、単位を落とした人が何人もいて、全員合格したクラスはありません。今回はみなさん全員の合格を目指して頑張ってください。Cが取れたらいいですね、ふふふ。」(セリフは全て正確ではありません)だってさ!!!


もう落とす気マンマンやんw


もう、める木、始まる前から諦めモード…

頑張って書いたけど60分がこんなに短く感じたことはないよ!


てことで、大阪スクは旅行に行ったということにして、2単位は前期の取得予定単位から外しました。


でもいいんだ。話は確かに面白かったから!


あと、会場は、トイレが恐ろしく少なくて短い休憩時間長蛇の列でどうかと思いました。と言っても私はすぐに3階の教室を出て階段で1階に降りて1階のを利用したのでそんなに並ばずには済んだのですが。


それに、TKPの受付裏に喫煙所があったせいか、3階のエレベーターホールはものすごく煙草臭くてとても不快でした。


仙台のTKPが綺麗だっただけに、こうも違うのかと驚きました。去年の大阪スクは1駅違うとこだったので、会場ガチャはありそうですねー。


てことで、ダラダラと書いてしまいましたが、こんな感じで体力と魂を吸い取られてしまったのでした。

放課後の特講系はまた別のエントリーで!

成績が出たら振り返りも書きまーす。


おまけ

帰りに551の豚まんをゲットしたかったけど、予想通り超超長蛇の列で諦めました。お土産屋さんも混んでいたので、売店のカールにしました!久しぶりのカールおじさん〜












にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ