こんにちは!める木ですニコニコ


22日の日曜日に、今年度最後の試験がありました。

受けたのは、


・メディスク 日本文芸研究特講 上代(万葉集)

・経済史B


でした。


経済史Bは、できれば今年度中の認定単位として欲しいけど(2日前にリポが合格しているのが分かっていたから)、リポ単なので、まぁ落としても今後の単修を受けるための持ち駒として温存しておけるしなーという気持ちで受けました。


万葉集はメディスクなので、

絶対に落とせない試験がそこにはある!

の意気込みで、Save the 諭吉プロジェクトと称して臨みました!


受験後の感触としては、落単は免れただろうなという感じです。


万葉集は、事前に先生が試験範囲を2ヶ所教えてくれていたので、そこの2回だけを重点的に復習すれば良かったので、評価はさておき、ポイントはちゃんと書けたと思っています。


経済史Bは、とりあえず問いには答えられる感じで述べたかなw 


てことで、2時間ほぼ使って書きました。

あ、途中でめっちゃトイレに行きたくなって中座したんよねー。

この日はまぁまぁの量の冷たい雨が降っていて、身体も冷えていたせいかな、試験前にも行ったのにな。

1科目目のめどがついた時に静かに挙手して、試験監督の方に許可をいただいて行ってきました。ふぅ。

戻った後見直して、2科目目の答案用紙をもらいに行って、終了時間の5分前くらいに提出。


試験の後は、先月同様学友さんにお声がけいただいたので、新年会に参加。


これで今年度の学校は終わったと書こうと思ったら、来週から冬スクに参加するんだったわ!大事なこと忘れるとこやったw


冬スク自体は既に始まってますが、私は2群のみ参戦ですー


2群午後、東洋美術史、ご一緒の方いたら、よろしくお願いしますね〜目がハート


試験が終わって、友人との予定もちらほら。

新しくできた麻布台ヒルズに行って、久しぶりにエシレのクロワッサンをお買い上げしましたよー