こんにちは!める木です![]()
今回は地方スクーリング。
仙台スクーリングの総合特講の振り返りです。
総合特講
・地方スクーリング
・選択科目
・構成単位2
・最終日4限目にレポート試験
・配布したレジュメ持ち込み可
・テキストなし
・レジュメ事前配布
Web学習サービスにて事前にデジタル資料を配布。一応スマホからも見られるように、Dropboxに保存しました。現地でも同じ資料の配布はありました。
成績
・レポート試験 A
自然地理学系の講義。先生のご専門、石や堆積物のお話はもちろん、素人でも楽しめる内容。「旅」をコンセプトとして、主に地形学の観点からお話をされていました。
人気のある先生らしく、石を愛してやまない強火な語りがよかったです。また史学科の私でも受けられるスクがあれば、申請したいな。
私が懸念している「アクティブラーニング」は「あり」だったんだけど、そこは何とか乗り越えて、それでも楽しい講義でした!
試験は、先生が講義始めから「大丈夫ですよー」と仰っていて、一体何が大丈夫なのか謎でしたが、確かに大丈夫でしたw
持ち込み可能で、自分の意見を述べる系のリポートだったので、それだったら普段のリポートより割と書きやすかったです。
地理学科ではお馴染みの先生だと思いますが、他学科の人たちはぜひスクの際の総合特講で先生の講義を受けられてみてはいかがですか?
オススメです!
