3週目の成果
合計
6.0時間
音読パッケージ(速読速聴英単語Basic2400)
1.5時間
英文法(総合英語フォレスト)
1.5時間
瞬間英作文(どんどん話すための瞬間英作文トレーニング)
3.0時間
ちょっと減り気味。
1日1時間もやっていないのか...
ただ、実際には昼休みに英語のwikipedia見ていたり、英和辞典読んでいたりすることもあるので、そういうのをすべて足すと10時間くらいあるかもしれない。
社会人はよほど時間をうまくやり取りしないと時間を生み出すのは難しい。
やっぱりちょっと休みたい時もあるし、仕事帰りに付き合いだったり接待交際だったりで遅くまで飲んでしまうとほとんど勉強にならない。
うーん、「英語上達完全マップを10か月やってみた」の人はすごいよ。
毎日3~4時間確保するには、睡眠時間を削るか、付き合いを減らすかしか無いんだろうな。ただ、仕事上だとあまり断ってしまうと仕事もなくなっちゃうから難しい。