昨日も小学生の漢字について書きましたが、
小学2年生あるあるなのかな、
『マスの中にじょうずに書けない
』という相談、
この学年だけ非常に多いです。
なぜ?
その理由、
私なりの考えは、前の記事をお読みいただけると嬉しいです。
やっぱり自由帳の方が、
一画一画が際立つ気がします。
そのあとのマスに収める練習。
決して、
コンクールで表彰されるような、
整った字を目指しているわけではありません。
本人が満足のいくレベルに達する、
それができればいいと考えています。
昨日も小学生の漢字について書きましたが、
小学2年生あるあるなのかな、
『マスの中にじょうずに書けない
』という相談、
この学年だけ非常に多いです。
なぜ?
その理由、
私なりの考えは、前の記事をお読みいただけると嬉しいです。
やっぱり自由帳の方が、
一画一画が際立つ気がします。
そのあとのマスに収める練習。
決して、
コンクールで表彰されるような、
整った字を目指しているわけではありません。
本人が満足のいくレベルに達する、
それができればいいと考えています。