2014年がスタートしました。

Learning Funは今年も楽しいレッスンを目標に
頑張りますのでよろしくお願いします。

さてさて今年初めてのレッスンです♪
休みが2週間もあったのでこれまでの内容
覚えててくれてるかな??と心配でしたが大丈夫でした
若いって素晴らしい(笑)
いやいや二人の努力のおかげです!!

まずはLet's get fit! でウォーミングアップして
Phonicsの発音練習です。
それからGogo's の映像を見ました。
今回のテーマは How old are you? です。
How old are you? 
I'm eight years old.

しっかりマスターしてくれました。
なので、応用編もやってもらいました。
Family Tree (家系図)を参考に家族の年齢も練習しました。
お父さんやおじいちゃん、兄弟はHe、
お母さんやおばあちゃん、姉妹はShe、
カードをパズルのようにして文章の順番を身につけて行きます。
 

そして先日ACミランに入団が決まった本田選手の会見を見ました。
 

自分の夢の舞台で自分の言葉で世界に向けてスピーチ
なんと言ってるか聞き取れなかったようですが
子供たちも自分の夢と今勉強している英語が重なった様で
小さな胸の中に大きな希望が宿ったような、
そんな風に見えました

夢いっぱいで今年の初レッスンを終えました~