ついこの間11月になったと思ったらもう来週で11月も終わり
今年も残すところあと1カ月です
本当に早いですね。

さてさて今日のレッスンはこんな感じでした。
まずはphonicsとcolorsの復習をして
Gogo'sの映像を見ました。
今日のテーマはWhat color is this?
見ながら出てくる色を紙に書き留めてもらいました。

つぎにNumbersの復習をしてから
今日のactivityの説明です。
今日は Let's Get Fit という映像を使って
100までカウントしながら軽いエクササイズをしてもらいました。
 
  
こちらの上の三枚がそうなのですが、
ストレッチをしたり歩いたり手をあげて高いところで拍手をしたりと
なかなかハードなのです
子供たちからアンコールがあったのですが、、
次回と家でやってきてもらうことにしました(笑)

左下の写真はSchool suppliesの復習です。
Is it a ○○?
Yes it is./ No it's not. とお互いに質問してもらいました。

そしてお待ちかねのゲームタイムです
100までの数字を習ったのでプラスαで的当てをして
3回の合計点を足し算してもらいました。
○ plus ○ plus○ equals ○. (○+○+○=○)
今日は算数も頑張っちゃいました

そして最後に興奮を抑えてworkbookです
運動ありゲームあり算数ありとなかなかてんこ盛りで
あっという間の50分でした