今日もさっそくレッスンです。
まずはphonicsです。
今日は映像を流しながら紙に書いてみました。
workbookではまだ全部のアルファベットは習ってませんが、
良くかけてました。
書けなかったところがはっきしりたので復習しておきましょう!

そして今日は数字を勉強していきます。
1から10までの予定でしたが、
子供たちの希望で1から100までやってみました
13と30、15と50などまだちょっと難しいようです

ですがせっかく習ったところで、自分の年齢を言ってみました
先生の後についてしっかり言えました。
来週もやりましょうね。

それからお待ちかねのgame timeです。
数字の勉強をしたのでBalance gameでカウントの練習をしましょう
本を頭にのせて片足で立ってバランスをとるゲームです
 
3回ずつやって1番長かったのが23秒でした

次にGogo'sの映像です。
今日のテーマはIs that a ○○? Yes, it is./ No, it isn't. です。
映像を見た後は言う練習をします。
今まで練習した単語カードが教室に貼ってあるので、
お互いに Is this a tiger? と質問し合いました。

次にColorsです。
ブルー、オレンジ、ピンクなどと普段から使っているので、
すでにたくさん知っていました。
なのでまたまた教室にあるもので、
It's a red apple. などと順番に言ってもらいました。
とっても良く言えていて感心しました。
 
 
今日もいろいろ勉強しましたが、
新しく習ったこと と前回習ったことと、
少しずつサンドウィッチのように重ねて練習していくと、
無理なく覚えられて表現も豊かになっていくので、
子供たちも楽しいようです。
次回も楽しみにね~