今日はお待ちかねのHalloween Partyの日
とても楽しみにしてくれていて、
パーティはレッスン後半の予定でしたが、
前半のレッスンも仮装して臨んでくれました(笑)
かわいいですね

 

はやる気持ちを抑えてまずレッスン頑張りましょう~
今日は10月の最終日なので10月の復習をしていきます
Emotions, Animals, Foods, Face parts と勉強してきましたが
本当に良く覚えててくれました。
質問もだいぶすらすらと言えるようになってきて、
1か月の成果に私たちもとても感動しました。

次はアルファベットとフォニックスを発音してから
ワークブックで書く練習をします。
最近はだいぶ慣れてきて、
イラストの中から "A" のつく言葉を探すのも
隅々まで一生懸命探してくれるようになりました
フォニックスを覚えると単語もフォニックスの組み合わせで
発音できるようになります頑張って覚えて行こうね。

さてさてレッスン後半です。
まずはハロウィンワードの復習です
これがわからないと後でやるゲームで不利だよという一言で、
がぜんやる気になったみんな。
spooky spooky の歌もよーく聞いて見てました
そして"chose a cup" というゲームをしてみました。

 

witch, vampire, ghost, skeleton,  jack o' lanternなどの、
絵のついたカップの中に一つだけ当たりを入れておいて、
それを当ててもらうゲームです。
必ずカップを開けるときにはその絵を英語で言ってもらいます。
言えなくてキャー 当たりじゃなくてと、
かなり盛り上がりました。

 

そして最後に Trick or Treet と上手に言えたらお菓子をもらいます。
みんな無事にお菓子をゲットして
自分で作ったバックに入れて楽しんでくれました。

 

やはりこういうイベントは子供も大人も楽しいですね。
サンクスギビングやクリスマスなど、
これからもイベントに積極的に取り組んでいきたいと思います。