今日は雨の中 5人も参加してくれました!!
小学校2年生の男の子2名
年長さんの男の子2名
年少さんの女の子1名 です。

まずはじめに自己紹介をしました。
What's your name? と聞かれたら
My name is ○○. と答えます。
そうしたらみんなでHello!○○!と言います。
私たちがやっているのをしっかり見てくれて、
とっても上手にできました。

それからこの会話が入った映像を見ます。
「今から出てくるこの子たち3人の名前をよーく聞いて答えてね。」
そういうとみんなすごい勢いでパソコンの前に来てくれました(笑)
みんな目がキラキラしていました

  


次に ABC song と iPad を使ってアルファベットを書きました。
やはり使いこなすの早いですね~

それから Fun Farm Song という楽しい牧場を散歩する映像で、
少し体を動かしながらのゲームです。
いろんな動物が出てきて 楽しい歌です
動物の名前や鳴き声を耳で聴いて、
テーブルの周りを歩きながら壁に貼った動物を指差します。
年少さんの子もお兄さんたちについて、
とても楽しそうにやってくれました!!

日本ではヒツジは「メェ~」と鳴きますよね?
けど英語では「Baa」(バァァ)と鳴くんです。。
だから「Baa」と言われてもピンとこないかな?と思ったのですが、
みんな「???」となることもなく全部当ててました
すごいですよね??

 

年齢差がありましたが、
優しいお兄さんたちとかわいらしくてしっかり者の女の子で、
みんなとっても仲良くしてくれて、
なんとお部屋の片づけまで手伝ってくれました 素敵

はじめは「英語わからなーい」「むずかし~い」と言っていましたが、
とっても元気に参加してくれました。
少しでも楽しいと感じてくれたらいいな~

参加してくれたお友達、お母様方、
大雨の中わざわざ来ていただきありがとうございました!!