ひろみんですちゅー

自己紹介はこちらから。

 


今回は息子の事をかいてみようと思います。

息子は現在2歳7ヶ月。

海外生まれ。国籍は日本です日本

生まれ時は、体重が平均よりは少なめでした。
取り上げてくれた産婦人科の先生も思わず
「うわ〜ちっちゃい!」と言うくらいチュー


でも今現在は毎日元気!!
すくすく成長しております。
ありがたや〜キラキラ

コロナでおうち時間が増えて、体力が有り余るのか、就寝時間が遅くなってしまったのは困りものですがチーン





ただ一つだけ気掛かりな事は
しゃべらない

「ママ」や「パパ」も言いません笑い泣き

「ギャー」「ガオー」「デー」など恐竜のような声は出ます。

あと、「キリン」や「ぞう」は本人なりに言ってます。

そして、こちらの言いたい事は伝わってます!!
「(おもちゃの)黄色のカエルさんちょうだい!」
と言ったら、ちゃんと私の手のひらに乗せてくれます。


男の子は言葉に関しては遅いなんてよく聞きますが、どうなんですかね!?


3歳前には何か発達相談なり、アクションをした方がいいのか?

身内にも2歳8ヶ月まで話さなさかった子がいます。



でも私の中では、そのうちしゃべる気がします。
絶対的な理由があるわけではないけど。


!?のんきな事を言ってるの滝汗!?と思われた方はアドバイス下さい。







阿佐ヶ谷姉妹ヘアーの息子でしたが、



今日髪を切りました。
サッパリ〜乙女のトキメキ


今日も元気にありがとうちゅーキラキラ



キラキラお読みいただきありがとうございますキラキラ