サラリーマンの3大資格は、
英語・会計・IT
です。
そこで、ここではITの基礎知識を身に付けるための情報をお届けします。
基本情報技術者は、40台から目指す試験ではないのですが、開発者の基本知識です。
コンピュータが動く仕組みを理解することは、コンピュータを利用する上でも役立ちます。
コンピュータ利用者にとってはワンランク上の知識ですが、勉強してみましょう。
平成24年秋・午前問39 基本情報技術者
システムの開発者を目指す人にとっても、基本的な知識とはいえ専門家の入り口です。
やはり、皆さん、悩んでいる人が多いです。
基本情報処理技術者試験について質問があります。午前免除についてです。サーティ...
基本情報処理技術者試験について質問があります。午前免除についてです。サーティファイ主催の、情報処理技術者能力2級を取得するだけで、基本情報処理技術者試験の午前は免除になるのでしょうか?
- 回答 -
情報処理技術者能力2級を取得するだけでは免除になりません。
「認定された講座を受講」→「修了試験に合格」→「当該講座の修了」を認められた時点から1年間のみ午前試験が免除されるという流れになっています。
情報処理技術者能力2級を取得すると、受けなければならない講座が短くてすむくらいだと思います。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
すぐに分からなくても、がんばりましょうね!!
今回は以上です。
では、また次回まで。