サラリーマンの3大資格は、
英語・会計・IT
です。
そこで、まずは会計の知識を身に付けましょう。
その中でも、一番の基礎になるのが簿記です。
簿記3級の知識を身に付けましょう!!
簿記3級6_1_3 帳簿3
簿記の学習に悩んでいる方って結構いっぱいいるんです。
そういう悩みを共有することで、勉強のモチベーションを維持してください。
日商簿記3級の勉強が出来なくてストレスです。 日商簿記3級を勉強しています。全然...
日商簿記3級の勉強が出来なくてストレスです。
日商簿記3級を勉強しています。全然駄目です。
テキストも問題集も終わって、過去問を進めるのですが、点数が取れない…。
自分では解っているつもりでも、第1問の仕訳も半分しか合わない。第2.4問も出来たと思っても0点の時も多々。試算表も精算表も酷い時は全滅、良く出来て半分しか合ってない。
何回も繰り返すと、さすがに点数が上がって80点~100点くらいになるけれど、それは同じ問題を何度もやっているから。
違う問題になると20点~30点まで落ちてしまう。それを80点~100点までやっても、また違う問題になると30点くらいに落ちる。
ここで回答頂く事はいつも間違っていないと思います。
”誰でも取れる簡単な資格”
”普通の人が普通に勉強すれば取れる資格”
”3級程度は軽い。向き不向きは関係ない”
けれど、そういう事を言われる度に自分が情けなくていたたまれなくなります。
簿記もう嫌いで嫌いで二度と教科書も見たくない気持ちです。
解らない事はここで相談しましょうとアドバイス頂いても、何処が解らないのかが解らないので救いようがありません。
勉強するのなら自分の好きな勉強がしたい。
でも簿記3級も出来ないようじゃ、どんな資格に挑戦しても駄目ですよね。
関係ないかも知れませんが、私はメンタル面の病気があるので、自分に合わない事をしているとイライラしたり精神が不安定になります。
だから上記で書いたような回答を読む度に「私は駄目なんだ、もっともっと頑張らないといけない」と自分をとことん追い詰めてしまいます。
簿記の勉強もうやめていいですか?
教科書捨てても良いですか?
もう本当に辛い。こんな事でいつまでも悩みたくない。解放して下さい。
- 回答 -
私は日商簿記3級は簡単な試験ではないと思います。
そして勉強には向き不向きがあります。
私の場合、興味のある法律系の勉強は結構頭に入っていきますが、全く興味の無い英語はテキストを読んでも中1(英検4級)レベルでもよく分かりません。
いったん簿記の勉強はやめて休憩するか、別な資格に挑戦してみるのも良いと思います。
もしまた、簿記の勉強がやってみたくなったときに再挑戦されてみてはいかがですか?
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
今回は以上です。
ではまた次回まで。