サラリーマンの3大資格は、
英語・会計・IT
です。
そこで、まずは会計の知識を身に付けましょう。
その中でも、一番の基礎になるのが簿記です。
簿記3級の知識を身に付けましょう!!
簿記3級のすすめ20☆仕訳・決算整理(固定資産①)(仮)
簿記の学習に悩んでいる方って結構いっぱいいるんです。
そういう悩みを共有することで、勉強のモチベーションを維持してください。
簿記3級を勉強するにあたって 簿記を独学で少し勉強しています。 そこでCASIOの評...
簿記3級を勉強するにあたって
簿記を独学で少し勉強しています。
そこでCASIOの評判が良いのでCASIOの電卓を買おうかと思っています。
しかしカシオの中でも電卓の種類が沢山あるのでどれが簿記に適しているものなのかわかりません。
簿記を勉強されている方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。
- 回答 -
先の解答の方のCASIOのこれに賛成の一票です。
http://book.o-hara.ac.jp/ooharabook/7.1/01-2012-A820-02/
3級は持っていませんが、1級と会計士を持っています。
でも、3級や2級の方が清算表の問題の検算等で電卓を猛烈に叩く試験だと思います。
ですから3級からいい電卓を持っていて損はしません。本当にいい電卓です。
電卓のボタンが金太郎飴のようになっていて、何度叩いても印字が薄くなると言うことはありません。
いつまでもキレイな文字が見えます。
とっても静かです。
速く打つようになっても、必ずキーがついてきてくれます。
あまりに有名な機種なので、検定試験で間違えて取り上げられるといった事故は絶対に起きません。
メモリーを押すだけで定数計算が一つ進んでちょっと得した気分です。(これは2級あたりでわかります!)
ただ、CASIOが独特なので、ご自身が他の電卓を渡されたときには同じパフォーマンスを出せません。
シャープからキャノンに乗り換えは可能ですが、CASIOからだとちょっと面倒です。特にメモリー機能が。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
今回は以上です。
ではまた次回まで。