ニンニクと収穫 | ぱんの好きなことを

ぱんの好きなことを

ベランダ菜園と最近ハマってる御朱印集め あとは好きな事を書いています

今朝 どーしてももみじスティックの甘酢漬けが食べたくて 収穫しちゃいました
1つは小さかったけど これで全部なので収穫しちゃいました
ついでに唐辛子も収穫~(≧▽≦)
すでに今年の収穫分で瓶がいっぱいになったので新しいものを買いに行かないと!


昼から雨もやんだのでダイソーへGO爆笑

いつも買ってる正方形のプランターを3つ購入して ニンニクを植えました
ポットのままだったから小さく感じます

最初に植えていたニンニクは…
なんだか葉が枯れてます。大丈夫かな?
でも 今日植えたものと違って しっかりしてるよね❗

これでニンニクの植え付けは完了🎵
プランター2つでニンニクが終了したので残りの1つには玉ねぎを植えました
プランターへ植えても置場所が無いので 元の室外機の上へ戻しましたけどね( ̄▽ ̄;)

最後に今日の晩ごはんに使う小松菜を引っこ抜いて終了~ヽ(*´▽)ノ♪
美味しそうだ~(ФωФ)