去年末に、高校のクラスの同窓会に出席したんです。

だいぶ時間たってしまったけど、時々思い出します。

一度、卒業後に集まったことはあるのだけど、それ以来本当に久しぶりで。

まあ、当時から数えて、25年以上たちますから。
その間、ほとんど会ってなかった人もいるし。

いや、実は最初、行くのがかなり億劫でしたあせる
だって、オバサンになっちゃたし、太ったし、大した仕事もしてなくて、ぜんぜんパッとしないしさあダウン
や、当時クラスでも地味~な女子だったし汗汗汗

でも、最近までしばらく連絡取ってた親友も来るというし、卒業以来ご無沙汰してた担任の先生も出席されるというので、重い腰をヨイショと持ち上げてみましたチュー






結論から言えば、行ってよかった~❗❗

みーんな、いいおじさん、オバサンになってて。
あまり変わってない人もいれば、誰かわからなくなった人もいて(笑)
なんと言っても、当時のアダ名で呼び合えたり、旧姓で呼ばれるのも新鮮でむらさき音符むらさき音符ピンク音符

とある男子(かつての)と話してて、「そうだったね~」と懐かしがって腕をバンバン叩かれたんだけど、なんかそんな動作すらうれしくてニコニコ!!


最近、自分の周りの異性で、そんな風に打ち解けて話できる相手、いないもんねええー?
旦那や息子たちは、ちょっと違うし。
会社の同僚も、そうはいかないからなあキョロキョロ


女子たちは、時間が足りなかったわ~お願い
想像してたより子持ちが多くて、想像してたより地元近くに残ってて。
だけど、それぞれ仕事とか、子育てとか、ボランティアとか、頑張ってる話を聞いて大いに刺激を受けたから!!
自分も負けられない、がんばろうと思ったもんアップ


うん、行ってよかったニコニコ