舞台「Walk oN !」
日曜日に観てきました!
すごくよかったです♪
西村雅彦さんが催しているドリス&オレガの作品は、以前見た「夏の穴」以来2度目。
その時は、もう、完全に古原靖久くんを見たくて通いましたね。
や、今度も数年ぶりに靖くんを見たくて行ったの(笑)
でも、西村さんだから、きっとまた素敵な作品だろうと期待してね♪
見終えた後、心があったかくなって、爽やかになって、
そして、誰もが「私の夢って何だっけ?」と自分のことをふり返りたくなる内容。
ステキでしょ?
石井智也さん演じる正くんは、順調に人生を歩んで来たけれど、夢がなく死のうとさえ考えてる人。
だけど、遠藤満作という突拍子もない人物(@西村さん)に出会って、その勢いの渦に巻き込まれていくうちに、どんどん元気になっていく。
最初、元気がない正に比べて、満作さんの声がやたらデカくて(笑)
そんなに大きいホールじゃないんだから、こんなに大きな声張らなくても・・・とさえ思うほどだったけど。
ラストが近付くにつれ、正くんは声も表情も動きも元気な人になっていくのが、観ててすごくよかった!!
鈴木杏樹さんと上地春奈さんの親子は、逆でもいけるのでは?と思ったけど、
やっぱり、恭子ちゃんは杏樹さんじゃなきゃ、と最後思えたし。
てか、杏樹さんって、いつも日テレ「ZIP」で見ているのですが。
今回が初舞台だそうで!
ビックリ!!
すごくなじんでたし。
あと、声がめちゃくちゃかわいらしくて、すごく好きになりました。
で、久々の靖くん☆
ほんと、何年も生で見てないのに!
ぜんぜん変わらないじゃん!!!
どういうこと?!
翔太という役は、まるで靖くんにアテ書きしたんじゃないか、っていうぐらいすごく合ってました。
調子よくて軽い感じなんだけど、根がとってもいいヤツで。
絶対仲間を裏切らないような男の子。
だまされることはあっても、人をだましたりはしない人じゃないかな、と思いました。
そして、きっと誰からも愛されるキャラ。
舞台上で、正と二人で寝てるシーンがあって。
今回最前列の席で見れたので、ばっちり寝顔を見れまして。
もう、その寝姿が超キュート!
20代後半とは思えないような、その寝顔が忘れられない!!!
靖くん、また西村さんに呼んでもらえて、本当によかったね☆
他のキャストさんは、「夏の穴」でも拝見した方が多くて。
とくに、中山夢歩さんはお名前も顔も特徴があるので、すぐ分かりました。
それにしても、「夢歩」さんって、今回の舞台にぴったりのお名前☆
さて、先月の鯨ちゃんに引き続き、今月は久々の靖くん☆
なんだか、今年は昔追っかけてた人に会いに行くのがテーマなのかな?(笑)
あとは、あの人と、あの人?
あ、あの人も・・・・・・。
応援していた人の成長した姿を見れるのは、なんともうれしいことでした♪

