昨日、見てきました。

映画「フォーゼ&オーズ ムービー大戦 MEGA MAX」


タイトルから、フォーゼとオーズが共闘するんだろうなあ、と思ってたら、意外にWもいっぱい出てきました!!

翔太郎。うーん、久々に見てもかっこいい。

フィリップ君は、ちょっと男らしさが増したかな。


どっちにしても、うれしい3ライダーの登場☆

やはり、同じ画面内に彼らがそろうのって、うれしいです♪

しかも、映司くんが、3ライダーのつなぎ役。

というのも、Wともすでに知り合いで、フォーゼとはついこの前の劇場版で顔見知りだし。

こうやって、ライダーの縁がずっとつながっていくのが、長く特撮を見続けてる私には、たまらない場面でした!!


セリフも、翔太郎が映司くんに言った一言とか、すごく印象に残ってる☆

(ネタバレになるから、書けないけど。。。)


オーズ編→フォーゼ編→大戦へ、という流れは、今までのMOVIE大戦とだいたい同じ。

そこに、W編が途中はさまってる感じでした。


オーズは、なんと言っても、アンク復活というか、復活への明るい兆しが感じられる内容でよかった。

あと、メインキャストが、勢ぞろいで本当になつかしい♪

後藤ちゃんは、なんか顔つききりっとしてる。

伊達さんは、相変わらず。

里中ちゃん!!!きれいすぎる美脚を、相当アピールするアクション。

(実際は、吹替場面多いんでしょうが・・・)

鴻上会長も、変わらないどころかパワーアップしてるw

ひなちゃんのかわいらしさや、千代子さんのたくましさや、もうお帰りなさいって感じ。

映司くんは、表情がぐっとよくなりましたね。

やっぱり、ライダーの主役を1年やった後って、変わるのかな。



フォーゼに関しては。

なでしこ。

これ、予告を見ても、ブーイングしてたのに、見終えてみたら逆に好きになった。

まあ、ライダーとしては、見た目的にアレなんだけどね。

設定がなるほどだったので、キャラとしてはありで。

弦ちゃんとのやり取りも、学園ものとしてのベースとして考えるとありで。


それに、昨日のTV放映を見た後に行ってすごくよかった!!!!

昨日の回のラストで、弦ちゃんが「あ~、俺も恋したーい」みたいなことを言うでしょ。

それに対して、ライダー部のメンバーが、ものすごい批判的だったのよね。

それが、すごく印象に残ってて。

その記憶が新しいまま、劇場へ行ったら、あの内容☆

いやあ、テレビ版と劇場版が自分の中でリンクして、ものすごくうれしかったです。


ちなみに、以前某戦隊のテレビ放映で、前日から上映の劇場版の内容を前提としてたことがあって・・・。

見てない私は、「え???」って思ったことがあるの。

やっぱり、まだ映画を見てない人もいることを忘れてほしくないよねぇ。


話ちがうけど、なでしこは、どうやってフォーゼシステムを手に入れたんだろう?

その辺の説明がなかった気が・・・・・。

DC版には出てくるのか・・・。

それとも、今後テレビで説明されるのか・・・。



そうだ!

オーズ編に出てきた、仮面ライダーアクア!!

荒井くん、どんなかなあと思って見てました。

普通によかった。

初々しくて。

アクアの設定からすると、いつかまた何かで登場することもあり得るかなあ、と思いました。

まさか、現在の子供たちがパパになる頃に、また見れるとかも?!