レンタル屋さんでDVDを借りてみました。





「峠最速バトル -ドリフト86伝説- 」(2010)





塩澤英真くんが出演しているから、ってことで!!





主演が大鶴義丹さん。


それと、三浦涼介くん。


この2人がほとんどメイン。





タイトルから想像できるように、最初から最後まで、自動車を山道でドリフト走行させる話。。。





りょんりょんの幼なじみ役が、英真くん。


出番は少なめ。


登場時は、金持ちのボンボンっぽくて、嫌味な感じのいやな奴なのかな、って感じ。





だけど、中盤でりょんりょんと交わす笑顔がさわやか☆





そして、終盤でもまた、笑顔がいい☆





危ないとかうるさいとかのジャンルはニガテな私。。。


ドリフトとか、なんでやりたいのか理解できないし。。。





でもね、でもね、英真くんの笑顔のよさを再確認するためにこの映画を見れて、よかった♪





りょんりょんもね、今やアンクで大人気だけど、こういう田舎の兄ちゃんの役もやってたんだなあ、とすごい面白かった。


(あらためて、りょんりょんは喜怒哀楽の表情豊かな子だなあ、と感心!!)





ま、そんなさわやかな二人を堪能したわけですが・・・・・。


一方で、この走行シーンって撮影するカメラも車に積むから大変だよなあ、とか走行させてる実際のドライバーさんってすごいなあ、とか技術面も考えたらすごいと思いました。














う~ん、しかし、やっぱり、このテの男性向けのVシネって・・・・・。


バイクとか見るのは嫌いじゃないんだけど、スピードとか危険ギリギリまで競ったり、今日見たのは違うけど、暴力シーン多かったりするのあるでしょ。


女子としては、う~んって部分が。。。


でも、そういう真剣勝負の男子の表情も見たいわけで。。。


ああ、もどかしいwww