速弾き | tAkknのblog
アラン=ホールズワース氏を紹介して、

上手い = 超絶技巧

というのとは、ちょっと違うんだよね、って話を書いたけど、

ま~、超絶技巧も見てて楽しいよね。

Trilogy suite / Yngwie Malmsteen
playing with the japanese orchestra



例えばさ、両手に包丁持って、凄い速さでキャベツの千切りを切る人が居たとして、

その人の作る料理が美味しいとは限らないワケですよ。

実は、所謂「速弾き」の人って、た~くさん居るのね。

素人さんでも、中学生でも、バンドやってない人でも、

とんでもない速弾きの人ってウジャウジャ居る。

でも、そういう人のほとんどが世に出てない。

この、イングヴェイ=マルムスティーン氏なんかは、

速く弾けて、尚且つ、出来上がった作品もオイしかったワケだよね。

料理と同じで、人それぞれ好みはあるから、嫌いな人も居るだろうけど、

ただの速弾きでないことは確かなのだろう。