松村邦洋さん | tAkknのblog
ホントに、早く元気になって帰ってきてほしい。

探偵ナイトスクープ毎週観てるからさ。

松っちゃんが高校生の時に、全校集会かなんかでスピーチした時のテープ録音、というのを高校時代の恩師が保存していて、昔なんかの番組で聴いたことがある。
そのスピーチの中で、次々と色んな先生のものまねをしていくのだが、勿論、僕は松っちゃんの高校の先生なんて知らないし、そのものまねも似てるかどうかなんて判断できないのだが、似てるかどうかわからないのにとにかく面白い。とにかく全校生徒が大爆笑だし(そのテープに笑い声も録音されていた)、彼のことだから、そっくりだったに違いない。それが凄く印象に残ってる。

現在の「細かすぎて伝わらないものまね」に通ずるところあるなぁ。イースラーがどんな打撃フォームだったかなんて記憶にないけど、なんか面白いってこういうことだと思う。

※一応、知らない人のために概要。

22日の東京マラソンに参加したのものまねタレントの松村邦洋さん(41)がマラソン中に15km付近で倒れ、一時心肺停止状態に陥った。原因は急性心筋梗塞による心室細動。
現在も都内の病院に入院中だが、「経過は良好で、現在では意識もはっきりしている」といい、危険な局面からは脱したようだ。


松村さんを番組の企画で東京マラソンに走らせたTOKYO MX(関東ローカルのテレビ局)に説明責任を求める動きがあるそうだが、至極当然のことで、TOKYO MXの社長と番組のプロデューサーは会見やらないと世間が納得しないんじゃないか?

動画はPCのみ。ものまね、感動するぐらい巧い。