ふたりーぷ@ぎんざがい | tAkknのblog

銀座…

と言っても


皆さんの想像する、あの"銀座"ではなく


○○銀座、とか全国にたくさんあると思うけど、


川崎駅の近くにもありまして。


- - 脱・敬語宣言2 - -


- - 脱・敬語宣言2 - -


- - 脱・敬語宣言2 - -


その、「川崎・銀座街」での演奏でした。




ウチのPCが「ぎんざがい」をしつこく「銀座外」と変換するんで吹いてしまったにひひ



ちなみに近くに"銀柳街"というのもあります。



北九州・小倉にあるのが"銀天街"(…誠が言い間違え…笑えない…)


- - 脱・敬語宣言2 - -

- - 脱・敬語宣言2 - -

- - 脱・敬語宣言2 - -

- - 脱・敬語宣言2 - -

- - 脱・敬語宣言2 - -

事前に機材の情報をもらっていたので、



自前のEQ、パワーアンプ、モニタースピーカー×2を追加で持って行って正解でした。



実に気持ち良く出来ました。



この寒い中、足を止めて観て頂いた方もたくさんいらっしゃって、



とても嬉しう御座いました。


- - 脱・敬語宣言2 - -

- - 脱・敬語宣言2 - -

いやぁ、しかし…川崎駅前の路上ミュージシャンの多いこと…多いこと…



10mか20mおきにズラーっと居るんじゃないでしょうか?



もちろん非合法に、ゲリラ的にやっている人達、ね。

(今日は市の職員の方も来られてましたが、ちゃんと許可を取っているのはミューザや銀座街などだけだそうです)



駅前だから、人通りは多いし、



かなり人だかりの出来てるグループもあり…まぁ、正直ちょっと羨ましいなあなんて。




なんでも、実質演奏禁止になった代々木公園の人達が"音楽のまち・かわさき"に流れてきてるらしいです。




僕らは、事前に音源とプロフィールを送り、面接を経て、




ちゃんと市に許可を取って、




地元商店街の支援(とても有り難いです!!)も受けさせて頂きながら、





正攻法で真面目にやってるんですが…




"正直者は馬鹿を見る"ってことなのか?と




切なくなってみたり…



いや、間違ってない!!



ちゃんとやってるってことをいつか評価してもらえるハズだ!!



と、思ってます。



で、



今日は取材が入りまして。



tvkです。24日?「LOVEかわさき」という番組で放送されるらしいです。


- - 脱・敬語宣言2 - -



で、



ひとつ残念だったこと…



僕らが演奏してる時に



チリチリチリチリチリン!!



けたたましく…



それはそれは"親のカタキ"みたいに



ベルを鳴らして突っ込んでくるチャリのオッサン



女の子に激突!!



オッサン"避けないお前が悪い"とばかりに逆ギレ!!



アーケードの商店街よ?有り得ないだろ?

(銀座街ではどうか知らないけど、ウチの地元では自転車から降りて、押して歩くように条例で決められてた)



どー考えても、オッサン道交法違反、



ヘタしたら業務上過失傷害、



いや故意に突っ込んでくるのをそこに居る皆が見てた!!


だから、傷害事件の犯人だよ!!



犯人が、逆ギレ!!



しかも、"祝福の詞"をやってる時よ??



ウルってきそうな、まさにその時よ?



台無しにされたプンプン



周りの良識ある大人の皆さんがオッサンを羽交い絞め。



暫くして騒ぎは収まったんだけど、



台無しにされたのはもうどうしようもない。残念。



でも、



共演のSuuGaaさんが先頭切ってオッサンに「オルァア!!」って行ってくれて。



そのぶつけられた女の子も、そして演奏中の僕らのことも、守ってくれた。



かっこよかったなぁ。男やなぁ。



ということで、僕らの中でSuuGaaさんの高感度急上昇ですラブラブ





まぁ、でもオッサン命拾いしたわ





L.E.A.P.の山下君が現場にもし居たら…






オッサン、確実に…ドクロ