九州一番 | tAkknのblog

福岡の井尻に住んでた時は、


家から すぐ近所の


「ヽヽラーメン」(てんてんらーめん、と読む)


には、


あまり行かなかった。


あまりにも近所過ぎるとさ、


店の人と


店以外でも道端で会ったりするじゃない?


なんとなくそれ恥ずかしい(笑)


あと、ヴォリューム9の朝倉君がそこでバイトしてたんで


Be-1とかでちょくちょく会うから恥ずかしい(笑)


で、「ヽヽラーメン」の味は好きだったけど、


あまり行かなかった。


今住んでるウチの近所に


「中○18番」という小さな中華料理店があるのだが


いつも人が居て、割と繁盛してるっぽい。


ので、おいしいに違いない、


中華丼食べたい



練習帰りに誠にせがまれて


連れて行ってやったのだが


味は…なんか、和風だしの味だった(笑)


まぁ、でも関東にしては安い。


安いから人気なのだろう。


やはり、ウチの近所なら


「九州一番」だろう。


しかし、


その日のスープの出来、不出来、に左右されるね。




「牛筋煮込み」なんておつまみメニューもあって、いい。





馴れ合いなのか、


親しみやすさか、




線を引くことをためらってきたが


ここらで


きっちりせないかんようだ。