車いじり⑤ | tAkknのblog

外装系はあまり興味が無いのです。


エアロパーツとか、なんか怖いんで(笑)


いやいや、高速をよく走るんで、エアロパーツあるといいんでしょうけどね。


外装までいじるとお金がかかる


というのが一番のネックでして。


でもね、遂にエアロに手を出しちゃいました。


フロントグリル交換


というのもね、


元々のフロントグリルがこんな感じなんです



拡大するとこう




この 「NISSAN」のエンブレムがね、どうも…



しかもゴールドで、ブランド名を自己主張し過ぎだろっ!?と。


いやいや、コレがいいんだよ、って人も居るでしょうが。


僕の好みではないだけで。


そしたら、たまたま見つけたんです。ヤフオクで。


なんと890円(笑)


なんでこんなに安かったかというと、


4箇所ある、固定用のステーが1個折れてる、と。


↓こんな具合。




反対側はこう。本来はこうなってたのです。



並べるとこう。



で、3箇所でもしっかり固定されていました、ってことだったんで、


このまま付けてもよかったんだけど、


ステーぐらい自作しようじゃないですか。


で、


用意しました。曲げ板。クロームメッキ。ホームセンターにて298円ナリ。


これを、同じような角度にペンチでちょちょいと曲げます。


切るのは、強引にコネコネやると折れます。


末端処理は見えないところなんで、そのままでもよかったけど、


気になるのでグラインダで削り、穴径も合わないところは開け直して、完成♪


作業時間、10分くらい?楽勝です。



↓取り付けるとこんな感じ。



で、早速、車に取り付け。




いたって普通です(笑)



シンプルイズザベストですね。


なーんでもないけど、こっちのが格段に好きだなぁ、うん。満足。


890円、だけどね(笑)