6/6 部屋@Be-1 | tAkknのblog


※画像は遂にゲット!ヴォーカル用コンデンサマイク!…っても、かなり安いんだけどね(汗)



話が前後しちゃいましたね。

6月6日、悪魔の日ですよ。なかなか感慨深いですな。こんな日にライヴができるとは。

仲西将太主催イベントでしたが、特別企画等は何もなく、通常ブッキングとあまりかわらない感じでした。

バタバタ4週間連続ライヴも「新曲を演る」と言ってた将太君もあっさり断念系で…

平日ライヴ、まぁお客さんもまばら…最前に来て頂いたS姉、Mちゃんをはじめ他のお客様、本当にありがとうございました。将太君の無理矢理とも思える手拍子やらコール&レスポンスの要求に応えて頂き、感謝します。

で、封印したハズの「深夜高速」を演るかも…なんて言ってたんです。楽屋で。

あ、「深夜高速」はご存知フラワーカンパニーズさんの名曲でして、先日フラカンさん本人に直接「勝手にカバーしてます」の了解を得たそうです。で、フラカンさんが次は「部屋」と対バンで。とおっしゃって頂いたらしいのですが、あっさりマスターに「ダメ」と(笑)「仲西がオイシ過ぎる」と。確かに(笑)

本番…まさかホントにやるとは!(笑)

練習でもリハでも、ほんのサワリもやってないのに…

全ての予定演奏曲目が終了し、吉園君に「時間いい?」確認する将太(笑)いきなり「深夜」って囁く将太(笑)

いやいや、さっきの曲は一番シチャカチャ弾く「猿~」だ。チューニング…。慌てて曲に入る僕。歌い出す将太。「ブチッ」あ!機材の接触が悪い!ギターの音が途切れる!幸い、曲は始まったばかり。「ちょっと待って待って!トラブルトラブル!」…待ってくれない将太(笑)構わず歌い続ける将太。仕方なくケーブルの接続を確認してまた曲に入る…歌詞を間違える将太(笑)「あれ?はフルで演奏するの?どっかハショるの?」どちらか分からず困惑する僕。「あれ?ここでギターソロ?早くねー?」という事で、見事にグダグダでした。自由過ぎるぜ将太(笑)