テレビドラマ | tAkknのblog
テレビっ子です。

バラエティ番組が好きで、「笑ってコラえて」「なんでも鑑定団」「探偵ナイトスクープ」とか、わざわざ毎週録画して観てます。

という話は以前にも日記に書きましたが、ドラマには興味なかったんですよ。全く。

ところが、観ハマっちゃいました。ドラマ。多分、毎週観そうな勢い。その番組とは、

「時効警察」

※テレビ朝系列(福岡ならKBC)毎週木曜日25:10~(つまり金曜日の1:10~)

です。

時効になった事件を趣味で調べる警察官の話なんですけど、全体にコメディタッチで、ところどころに小ネタがはさんであって、それがなんともいえないユルい雰囲気です。ハマってしまいました。ハイ。

それにしても麻生久美子の鼻の下のスジが気になる。横にビーって、伸ばしたくなる。



とか言いながら、以前から毎週観てたドラマがあったんです。

「仮面ライダー響鬼」

終わっちゃった。

しかも、無理矢理終わらせたような、凄く唐突な終わり方でした。おそらく人気なくて、予定より若干早く終わらせたんじゃないかと。

明らかに他の仮面ライダーとは違う雰囲気でしたからね。突拍子もない話でありながら、ある程度リアリティも追求してあって、まぁ全体的に暗いお話でしたし、地味でしたし。僕はそこが好きだったんですけど。

物語の中で、一番の盛り上がりになるはずの部分がカットされてたし、敵(?)の謎も結局最後まで分からなかったし。

色んな憶測が飛び交ってると思うんですが、本来のラスト、ストーリーを知りたかったです。

次は「仮面ライダーカブト」、タイトルからして面白くなさそう(笑)