トナカイサン | tAkknのblog


今日はトオル君が出演、音楽も手がけているバレエの公演を観に博多座に行って来ました。

前の日に朝まで起きてたのに昼12時に起きるのはやっぱ辛い(笑)でも、14時開演だったんで。途中で15分休憩とか、30分休憩とかあんの。だりぃ。で、14時から18時05分までありやがんの。よっぽど好きじゃないと無理ですよ。

トオル君が作曲したオーケストラの曲(打ち込みだけどね)と「トナカイの格好して胡弓を弾く」を楽しみに行きました。

そしたら、

トナカイの動きしとるやん!

ちょっと踊ってるやん!

胡弓じゃなくてギター弾いてるやん!

しかも11弦!当て振りやし(笑)


音色は高品位な音源使ってるだけあって、打ち込みくささはほとんどなく良かったと思います。曲も時間かけただけあってよく作り込んでありました。あれだけ長いステージ用に曲を書くのは大変だったろうな、と。やはり曲はロックでした。全体的に暗いステージでした。

まぁ、正直バレエはあんまりわかんないっす。モーツァルトもよくわかんないっす。男性のダンサーが派手なジャンプを決めると会場が沸くんですよ。拍手がワッと。あれってヒップホップのダンサーが頭でグルグル回ると拍手が起こる、みたいなもんでしょ?ダンスって音楽に合って踊るからダンスなんであって、皆は体操?曲芸?を観に来たワケじゃないよね?だとすると僕だけじゃなくって、みんなバレエわかってないんじゃん(笑)

ちゅうことで、トオルの出る部分が終わったら退場。だってつまんないんだもん。

で、家帰ってちょっと就寝。

したら、19時頃小車氏から電話。

事故った、と。

バイクはひん曲がった、と。

怪我した、と。


まぁ、でも数時間後元気に練習スタジオに現れましたよ。

なので、皆さんご心配なく。