8/8 部屋@Be-1 | tAkknのblog


※画像は最近お気に入りのスナイダースのハラペーニョ味。酒の肴に是非。



7日の夜。仲西君からメール。

「明日仕事休み?」

休みなワケないやん。知ってるくせに。

「仕事終わったら電話下さい」

で、夜中3時過ぎ電話すると

「明日(一人で)ライブする」と。

「ギター教えて」と。

なるほど。しかし、この生徒は教えてもらう態度がまるでなってない(笑)もっと簡単に弾ける方法を教えろ、と(笑)楽しようとばかりするから上達しないんだ(苦笑)

で、簡単にしたら3曲ぐらいはなんとかなりそうだ。って事で朝日を眺めながら帰宅。

午後2時頃。

「やっぱり助けて下さい」

と、電話が(笑)

会社に遅れますと連絡して、出番は最初で、本番は7時から、って事でゆっくり5時にBe-1に着きました。

で、ろくなリハはせず(笑)曲目は決めないで、本番を待ちます。

すると、別の場所で別のユニットで演奏しているハズの森田君がひょっこり現れて。あちらは9時からだと言う。じゃあハシゴだね、って事になって、結局7/20以来の「3人部屋」に。

まぁ、安心感ってヤツで。ダラダラといつもの練習のような感じでイケました。また弦を切りました(笑)リラックスできたのか、仲西君は8/2に録音され、8/5に無料配布されたCD「公開処刑」の中では二番のAメロで完全に音程を見失っていた新曲「炎々祭々」や、前回、曲の構成を間違って大顰蹙(ひんしゅく)を買ったアヤカシのカバー「消エル流レ星」もスムーズに歌えていた(本人もリベンジに燃えてた)のではないでしょうか。

その後、森田君は次の現場に僕は仕事に。ヘトヘトに疲れました。このままではヤバいと思って、栄養ドリンクを2本飲みました。最近は「眠々打破」に抹茶味があるんですね。