宝さがし | 心、折れることなく・・・蒼きライオン

心、折れることなく・・・蒼きライオン

時に逞しく、時に脆い、そんな蒼きライオンたちと共に、心、折れることなく・・・「強く、楽しく、逞しく」

さあ、はじまるぜって

皆んな初めてのときはいいことだけを考える。

楽しくて明るい時間です。

それはそれで最高だと思う。

でも、なんでもかんでも思い通りになるわけじゃあない


点をとったり、取られたり

転んだり、立ち上がったり


うまくいかない、そのときこそ

色んなものが転がっているんです。


うまくいったときも、いかなかったときも

まだ、まだって

顔をあげて歩みを止めなければ

たくさんのものがみつかる


「成長」て、宝さがしみたいなものだから


だから、成長って楽しい




まだまだ見つかっていないお宝もたくさんあるんだよ



そのお宝は人によって価値や見方は全然変わっててよくて、それが個性ってことなんだろう


そうそう、だから?

何が言いたいかって

それは



てっこと笑笑(受け売り)


本日、6月というのにこの暑さ

巣鴨に向かう電車に揺られながら


By ARTE IKE