一昨日 久しぶりに

 

 

実家に顔を見せに行ったら

 

 

 

image

 

 

 

L氏さん車を降りた途端 

 

 

嬉しさのあまり

 

 

 

ドドドドド~ダッシュ っと

 

 

 

玄関に向かう階段(4段)を

 

 

凄い勢いで駆け上がり家に入って行った

 

 

 

 

おかしいな

 

 

 

image

 

 

 

最近自宅では

 

 

「おでしんどいから階段上れないかも~」

 

 

と、上目遣いで飼い主を見上げ

 

 

抱っこで階段を移動してるのは誰だろう真顔

 

 

 

 

image

 

 

 

爺ちゃんたちにオヤツをたんまりもらい

 

 

お互い癒されたみたいで良かったですハートのバルーン

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

こちらL氏の飲んでいる強心薬薬

 

 

 

image

 

 

 

獣医師からは

 

 

「朝晩2回飲ませてください」

 

 

と言われただけのはずなんだけど

 

 

 

 

ネットで【使用上の注意】を見ると

 

 

※画像お借りしました

 

image

 

 

本剤は食餌のおおよそ1時間前に投与する

 

 

 

え?

 

 

 

もう数日、食事と一緒にお薬を

 

 

与えてしまってるけど・・・💦

 

 

 

「分からなければ電話して確認するべし」

 

 

 

ねーちゃんに促され病院に電話電話

 

 

 

その日は担当医が不在だったので

 

 

受付から他の循環器の先生に

 

 

確認してもらったところ

 

 

 

Dr.「食事と一緒に与えて大丈夫です」

 

 

との返答

 

 

 

 

他の方のブログを見たら

 

 

・食餌と一緒に与えている人(多い)

 

・1時間前に与えてる人(1人いらっしゃった)

 

 

やっぱり一緒に与えてる人が多いんだね

 

 

 

image

 

 

 

とりあえず今は

 

 

先にお薬を飲ませて

 

 

少し待ってからご飯を食べさせてます

 

 

 

横で姫ちゃんがバクバク食べていると

 

 

「何でおではご飯無いの?泣

 

 

と悲しげに見つめるから1時間待てない💦

 

 

 

10月4日に薬の効果判定を含め

 

 

再度循環器科を受診するので

 

 

担当医にも詳しく聞いてみます

 

 

 

お薬は毎週こちらに入れてます↓

 

 

image

 

 

監督がお薬を与える時もあるので

 

 

お互い飲み忘れが無いかわかりやすい様に

 

 

image

 

自分の物忘れも心配だしね\(゜ロ\)朝お薬あげた? (/ロ゜)/?

 

 

 

 

今日は家でゆっくり過ごしたおふたりさん

 

 

 

image

 

 

 

姫ちゃんの希望に添えなくてゴメンね(;^ω^)

 

 

 

明日はお出かけできるかな?スター

 

 

 

 

 

今日も一日無事に過ごせたことに感謝流れ星