ある日のこと

 

 

ドッグカフェでワン友さんと話していると

 

 

 

image

 

 

 

飼い主A「うちの子少しでも多めに食べちゃうと、すぐお腹壊してしまうんですよ💦」

 

 

 

image

 

 

 

飼い主B「分かります~うちの子もです💦」

 

 

B「同じ犬種の中でも、サイズの小さな子は比較的お腹壊しやすいような気がします」

 

 

B「姫ちゃんもトイプーの中では小さいから、お腹弱くないですか~?」

 

 

 

Mg.「いいえ・・・全く真顔

 

 

 

ごめんなさい

 

 

話の流れ的には

 

 

「そうなんです💦」

 

「姫ちゃんもす~ぐお腹壊すから、小さい子は気を遣いますよね~!!」

 

 

って同意したかったんだけど

 

 

彼女 鉄の胃腸だから笑

 

 

 

image

 

 

姫ちゃんが食べ過ぎてお腹を壊すのは

 

ビュッフェで際限なくおかわりしたり

 

L氏のフードを全部横取りした時くらい?

 

 

 

食べ物の好き嫌いも殆どないし

 

 

そう考えるとやりやすい子よねにっこり

 

 

 

image

 

 

 

それに比べて最近のL氏さん

 

 

好きな物はすぐ食べるんだけど

 

 

そうでもない場合

 

 

「おで後で食べるわ~」

 

 

と口もつけないもやもや

 

 

そうするとハイエナ姫の目がキラリキラキラ

 

 

image

 

 

 

年齢と共に活動量も減ってきたから

 

 

仕方ないのかな??

 

 

 

image

 

 

以前購入したヘルマンも

 

初めは喜んで食べていたけれど

 

最近は少し飽きてきたのか

 

L氏ちょっと食べない時があるわもやもや

 

 

 

image

 

 

 

この前の楽天セールで

 

 

初めてココグルメを買って

 

 

L氏にChicken鳥食べさせてみたら

 

 

 

image

 

 

 

好みだったのかガッツガツ飛び出すハート

 

 

お魚も喜んでくれたら良いな

 

(ふたりともお魚が好きではない)

 

 

レトルトの方なら

 

 

お出かけ用にも備蓄用にもなるし

 

 

 

image

 

 

 

こちらはもう少し

 

 

ストックしておこうかなにっこり

 

 

 

 

病気はあっても

 

 

ふたりがこれからも

 

 

笑顔で過ごせますように♡

 

 

 

今日も穏やかな一日に感謝流れ星