一昨日の夜

 

担当医から電話で報告がありました

 

 

image

 

 

 

Dr.「血液検査の結果L氏くん何も問題ありませんでしたニコニコ

 

 

image

 

 

L氏がすべての項目で基準値内って久しぶりじゃない?

 

 

いつも脱水を指摘されたりクレアチニンで引っかかってたもんね

 

 

 

image

 

 

 

Dr.「姫ちゃんの方に2つ基準値から外れた項目があります」

 

え?姫ちゃんの方??(驚)

 

 

image

 

 

Dr.「総コレステロールが127mg/dl(基準値132~344)で少し低いです」

 

高いんじゃなくて?

 

食いしん坊だからてっきり高いと思った💦

 

 

image

 

 

Dr.「もうひとつ、ガンマグルタミルトランスフェラーゼ(GGT)が10.3U/L(基準値≦9.0)と少し高く出ています」

 

 

Dr.「GGTは胆道に疾患があったりステロイドの影響で上がったりしますが、ストレスでも上がるので」

 

 

この顔はかなりストレス感じてたはずやわ

 

image

 

 

先生の話し方からすると

 

 

そんなに心配しない程度の数値みたいです

 

 

【姫ちゃんの血液検査】

 

去年のGGTは0(基準値0~11)

一昨年のGGTは7(同0~11)

 ※別の検査機関のため基準値が違う

 

 

 

あと湿疹の消毒について

 

 

希釈した消毒薬は一度で使い切り

残ったら捨てること(効き目が無くなるので)

 

 

image

 

 

病院から貰ったスポイドで指示通り作ると

湿疹2~3個の姫ちゃんには多過ぎるのよね(^^;

 

(全部使おうと思うとお腹ビチャビチャ💦)

 

毎回半分以上捨てていたので 

それであってるのか先生に確認しました

 

 

image

 

100均で少量タイプのスポイドを買ってみた

 

毎回余った消毒液を捨てるのに抵抗があるから

これ使ってみようかな(左から2番目が病院の)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「朗報♡高島屋にボックサンがいくよ」

 

 

先日ねーちゃんからLINEが来たので

 

いそいそと行ってみたにっこり

 

 

神戸に住んでいた時によく行っていた

大好きなケーキ屋さん♡

 

image

 

image

 

これ美味しかったよニコニコ

(花びらの形をしたシロップが刺さってる)

 

 

 

ボックサンでケーキを買い

 

 

ふと横を見ると

 

 

image

 

 

サキモトもお店出してるや~ん

 

 

私が行ったのはお昼前だったから

 

もう殆ど残ってなかったわ💦

 

 

ねーちゃん・・・

 

もしかしたらこっちが本命だったのか?ニヤニヤ

 

 

image

 

 

3種類しか残ってなかったけど

 

とりあえず『塩』はGETしたよスター

 

 

 

次に会う時まで残ってたら持って行くね

 

 

 

image

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした流れ星