トリミングDAYハサミ

 

姫ちゃんいつもは

オリジナルエステコースでお願いしてますが

 

肌を治療中なので トリマーさんと相談し

 

基本コース+モイストイオンスチームで

今回は刺激少なく保湿していただきました

 

image

あれ、体が傾いてるから

もしかしてまた左肩がおかしいのかな?💦

 

 

お腹周りの湿疹は綺麗に治っていたけれど

 

シャンプーやブラシをする時

首を触ると後ろ脚で掻き掻き始めたので

 

「きっと首が痒いんでしょうね~」って

 

 

今度は首が少し赤くなってます💦

image

 

様子を見て

家でも掻く様なら消毒しようかな

 

 

あと耳も掻いていたみたいで

 

「耳の上の毛が抜けたり切れたりして短くなっていたので、バランスを合わせるためいつもより少し耳が短くなっています」

 

とトリマーさん

image

 

お耳が短いのは幼く見えて可愛いけれど

 

掻きむしってお嬢みたいに

毛量が半分になったら困るわね(^^;

 

image

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そう言えばこの前 

 

「この子毛の色が濃くなってきてない?」

 

「前はもっと白かったよね?」

 

ってよしこちゃんに言われたわ

 

image

 

やっぱり?

 

薄々は感じてたのよ

 

 

前から見るとそうでもないんだけど

 

image

 

 

背中の色がじわじわと濃くなってきてるの

 

image

 

image

 

特にお尻の方から徐々に

 

 

前は

 

「1ヵ所だけお嬢の毛色になってきた♡」

 

って言ってたけど

 

image

 

もうその色 全然目立たないわバイバイ

 

 

姫ちゃんの血統書を見ると

 

アプリコット登録になってるから

 

背中の毛色で全然問題ないんだけどね

(いや、可愛いわが子は何色でも問題ない)

 

image

 

 

ちなみにこの2人はレッド登録です♡

 

IMG_20181230_171735.jpg

 

L氏は年々退色してきてます

 

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

 

監督から

 

美味しそうなお菓子たくさん届きました♡

 

image

 

image

 

image

image

image

 

実家にもたくさんお酒送ってくれて感謝!!

 

爺ちゃんすごく興奮してました飛び出すハート

 

カツオのたたきは私が遊びに行った時

一緒に食べさせてもらいまーすニコニコ

 

 

ハイチュウやぷっちょは虎ちゃんのかな?

 

みんなで仲良く分けるね♡

 

 

監督いつもありがとうハート

 

 

 

幸せな時間に感謝流れ星