前回の診察の時に

 

半年に一度の血液検査を勧められましたが

 

 

・ドッグドックで全体的に受診する

 

・血液検査と共に気になる所を個別に診る

 

 

L氏の今の状態では

 

どちらが合っているのか聞いてみました

 

image

 

 

Dr.「このくらい広い血液検査を半年に一度と尿検査をすれば、特段レントゲンをしなければならない状態ではありません。」

 

 

「少なくとも聴診器・身体検査はするので、あえてドッグドックで全体的に診る必要は今のところないと思います」

 

 

「それでも体重が落ちていくなど何か症状が出てきたらそれに合わせてで良いかとニコニコ

 

 

との説明でした

 

 

image

 

 

右腰にできていたふくらみに関しても

 

今は検査の必要無し(変化が無いので)

 

image

 

 

あと最近オヤツをあげる時に

 

キャッチ出来なかったり空振りしたり💦

 

「ちゃんと見えてる??」

 

と思うことがあるのですが

 

 

 

前回同様『核硬化症』で

 

白内障の症状は出ていないそうです

 

image

 

 

この診察の後にも

 

 

軽い下痢・嘔吐などにより

体重減少傾向が続いたので

 

 

9月後半に再度受診してきました

 

 

 

L氏ももうすぐ12歳

 

色々出てくるよね💦

 

 

頑張って一緒に治せますように流れ星

 

image