L氏の飼い主はピッチングコーチですが

(※ピッチングコーチ=にいちゃん・現在千葉在住)

 

 

 

高校~大学生時代は部活が忙しく

 

選手たちと一緒に旅行できませんでした

 

image

 

 

 

ブログで愛犬たちの旅行記を見ては

 

image

 

 

「いいな~」

 

「いつか僕も一緒に行きたいな~」

 

 

とため息をつく日々

 

 

 

 

そんなにいちゃんの初めての犬旅は

 

2019.9月 BIWA DOG

image

 大学を卒業し新潟に移住してからでした

 

 

 

みんなとても喜んでいたねハートのバルーン

image

 

 

でも

 

ピッチングコーチと選手の旅行は

 

その時のたった一度きり

 

 

 

「また今度連休が取れたらね」

 

 

「帰省時に犬宿が予約出来たらね」

 

 

 

そんな風に先延ばしにしていたけれど

 

 

image

 

 

昨年、元気だったお嬢が突然お空組になり

 

 

 

必ずしも「またね♡」

 

みんなにやってくるとは限らないことを痛感

 

 

 

 

L氏も もうすぐ12歳

image

「シニアだな~」と思う行動も増えてきた

 

 

 

「元気なうちにL氏と旅行がしたい‼」

 

飼い主にいちゃんの想いが溢れるのも必然

 

 

 

 

 

そして

 

ある日届いた一通のLINE

 

 

 

「松の浦別邸 2部屋予約取れたからチョキ

 

image

 

 

 

へ??

 

 

ピッチングコーチが連休を取れるのは今のところ

GWやお盆・お正月などのハイシーズンのみである

 

 

「お盆に・・・」

 

「松の浦別邸の予約が取れたの⁈」

 

「しかも隣同士で2部屋も⁈」

 

 

 

驚きでしかない(知る人ぞ知る予約の取れない宿)

 

 

強い想いは届くのね流れ星

 

 

 

松の浦の予約が取れたのは素晴らしい

 

L氏もきっと大喜びするであろう音譜

 

 

 

 

しかし…

 

 

ひとつ聞いても良いかな?

 

 

「何故 2部屋?」

(お嫁ちゃんと2人で行くなら一部屋で十分)

 

 

「僕らは選手たちと一緒の旅行には慣れていない。もし旅先で何かあったらどうする⁈」

 

「普段お世話してる者の部屋も必要やろ」

 

 

 

お・・・おん(;^ω^)  納得してしまったわw

 

 

 

でも監督はお盆も仕事だから

 

みんなと一緒には行けなと思うよ~💦

 

 

 

「キャンセル料がかかるまでは考えるでちね」

image

 

 

 

つづくふんわり風船ハート