パテラ手術 again | POODLE STADIUM

POODLE STADIUM

トイプードルL氏
タイニープードルお嬢
ティーカッププードル姫ちゃん
3選手の成長記録&備忘録

姫ちゃん5月27日に

 

左脚のパテラ手術を行いましたが

 

 

 

順調に回復し左脚が上手く使えているので

 

 

 

今月初めに右脚のパテラ手術も行いました

 

 

両脚パテラ手術をする場合は安静期間を短くするよう

一方の脚が普通に使えるようになったら

続けて手術する方が本人の負担も少ないそうです

 

 

image

右膝手術前のお写真(モニカフェにて)

 

 

 

 

手術は無事に成功し 7/6に退院

 

現在 安静期間を元気に過ごしていますニコニコ

 

 

 

左脚のパテラは手術から40日以上経過していますが

今のところ再脱臼もなく動かせているので

 

右脚パテラも同じように回復してくれるよう願います

 

 

 

 

担当医からも

 

「左膝はまったく外れる気配ありません」

 

と言っていただいているので

左脚に関しては少し安心しても良いのかな

 

 

 

 

姫ちゃん

 

短期間に2度も辛い思いをさせてゴメンねあせる

 

 

image

 

 

またL氏と一緒に

 

楽しい思い出いっぱい作ろうねハート

 

 

 

 

無事に戻ってきてくれたことに感謝流れ星