手術前日は24時まで食事可能

お水は飲ませても大丈夫

 

手術当日は食事抜き

お水は飲ませても大丈夫

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

入院当日

 

 

朝から何か感じているのか

おふたりさん いつもより静かだね

image

「姫ちゃんおなかすいたでちもやもや
 

 

 

渋滞を考慮し早めに出発 

10:30 病院到着 

 

受付を済ませ しばし車の中で待機

image

 

 

「嫌な予感しかしないでつねあせる

image

 

 

 

 

11時頃

入院前の診察

 

 

麻酔がかけられる状態か最終チェック

image

〇体温38.2℃

 

 

image

〇膝の状態変わらず

 

 

image

 

以前から右後ろ脚の膝を脱臼していて

最近になり左脚の脱臼が悪化したなら

先に左脚を手術した方が良いとのこと

 

image

 

 

image

〇聴診(心雑音の場所・音の程度変わらず)

 

 

image

image

〇粘膜(歯・目)両耳問題無し

 

 

 

同意書を見ながら1つ1つ詳しく説明

 ※2つ前の『手術の説明』に記載

 

 

時折助けを求めチラ見(ゴメンね泣

image

 

 

11:30頃  同意書にサイン( ..)φ

 

 

姫ちゃんを先生に預け Mg.は一旦帰宅

 

 姫ちゃんを不安にさせないよう

 診察室を出る時には笑顔で退室

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

手術は13時頃~ 開始予定

(外来患者により開始時間が多少遅れることもあり)

 

 

麻酔がかかっている時間は

トータルで2時間~2時間半(毛刈り含む)

 

スムーズにいけば

15時半くらいに麻酔が覚めると説明あり

 

 

入院するお部屋に移った時点で

担当医からMg.の携帯に連絡が入る流れ

(15:30~16:00頃)

 

 

 

後は祈るだけしか出来ません

 

 

 

姫ちゃんが無事に帰って来ますように流れ星

image