こんにちは。ゴマ団子です。

 

前回の続き。

 

無事にお客様の到着前に空港に着いたのですが、飛行機到着遅れ。。。

 

( ゚Д゚)ハァ?

 

って感じでした。

 

しかも、飛行機2便に分れて時間差で到着する予定だったので、ピストン送迎で十分対応できそうだね?

って話をしていたのに、この到着遅れの為にほぼ同時に到着するという悪夢が。。。

 

結局片方を1時間ほどフリータイムにして送迎開始。

 

英語が話せるガイドさんは第1陣のお客様と一旦ホテルに向かったので、

あまり英語を話せない私が残って対応することに。。。

久々に英語を話そうとするとうまく言葉が出てこず、

 

(;'∀') → (;´∀`) →(ノдT)

 

終始こんな感じでした。

 

まぁ、そのあと無事にお客様を全員ホテルまで送迎できたので良かったですが、

英語等の言語も鍛えなおさなきゃいかんなと思わされた日でした。

 

ちなみにこのお客様不思議な人たちでして、

前日の夜に半額支払い→当日到着時に半分の半分を支払い→空港からホテルに向かう際に残りを支払ったらしいです。

 

前の日までに1度で支払いを終わらせるものだよ?って伝えると

とても驚いていたことがとても印象的でした。

これっ国の違いなんでしょうか?フシギダナー

 

ちなみに、お客様が泊まったホテルは沖縄に有るノボテルホテル。

 

外観は少し古い印象を受けますが、内装は凄いおしゃれなホテルでした。