こんにちは。ゴマ団子です。

 

インバウンドの客様=外国人のお客様

なんですがね、今日はそんな趣旨ではありません。

 

インバウンド=行程が前日にも変更される可能性がある団体

 

という事です。

 

怖いですね。

 

先日の記事「あの、3日前なんですけど。。。?」でも初回させて頂いたのですが、

もうやばいだろ?ってタイミングでも結構平気で予定の変更をぶち込んできます。

 

結果希望通りにいかなければ、下手をするとクレームに発展するケースも有ったりします。

 

だってねぇ、いきなり前日~2日前にいきなり

「予定変更してディズニーに行きたい!」って言われても、チケット事前購入必須なんで

入れるかどうかなんてほぼ賭けなんですよね。

 

正に、

 

(# ゚Д゚)<アホか!

 

と叫びたくなりますが、まぁ外国の方たちなので日本の事情に詳しくないのでしょうね。

きっと。。。(そうであってほしいと本気で願います)

 

そんなわけで、最近盛り返しを見せるインバウンドですが、裏側は結構殺伐としております。

 

早くこういうのにもなれないといけないんでしょうけどね(;´∀`)