こんにちは爆笑
暖かくなり日射しも増してきました晴れ
そこで気になるのが紫外線!!
帽子や日傘の準備をしたり、日焼け止めを塗ったり、UVケアを始める時期でもありますよねグラサン
今日は日焼け止めについて少しお話ししたいと思いますニコニコ

「日焼け止めに書かれてるSPF、PAって何なの〜?」と疑問に思われてる方も多いと思います。
まず、紫外線にはUV-A波とUV-B波があり
UV-A波は地表に届く紫外線のうち約95%を占め、エネルギーは比較的に弱いのですが波長が長く肌の奥まで届いてしまいますガーン
これがシミだけではなくシワやタルミの原因となってしまうんですね滝汗
じわじわと老化肌に導きますハッ
怖いですね〜チーンアセアセ

一方UV-B波は波長は短いのですが強力なエネルギーを持ちます。
肌表面にダメージを与え日焼けの原因となりますえーん
火傷のようになったり皮がむけたりは、このUV-B波の仕業ですムキー

この悪どい紫外線を防いでくれる日焼け止めおねがい
PAの+の数が多いほどUV-A波を防御してくれ、
SPFの数値はUV-B波を防ぐ時間を示してます。
人の肌がUV-B波によって影響を受け始める時間が約20分と言われており、この時間をどれだけ伸ばせるかという数字です。
少し難しくなりましたが、例えばSPFの数値が30なら
20分×30=600分
つまり10時間は日焼けを食い止めることができるという訳ですびっくりすごいっ!

なので普段使いであれば、SPF15〜25、PA+〜++くらいで十分だそうですキラキラ
高ければ高いほど良いというわけではないんですねアセアセ
数値が高いものほど肌負担は大きくなるので、自分の生活習慣に合わせて選ぶことが大切ですニコニコ

そして大事なのは紫外線吸収剤不使用であることキラキラ
紫外線吸収剤は紫外線のカット率は高いのですが、科学物質が沢山含まれており、紫外線を吸収した時の熱でお肌を酸化させてしまいますガーン
肌に残りやすく、しっかりクレンジングしないとトラブルを招く原因になるので、紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを使うことをオススメしますOK

ジュビランのUVルフレリキッドは、紫外線吸収剤不使用で肌にとても優しく、SPF32、PA+++でしっかり紫外線をカット!
化粧下地としてもお使い頂けます爆笑
お肌を艶やかに見せてくれる優れものなんですよラブ
メイクルームに置いてますので、ご自由に使われて下さいねラブラブ

紫外線対策をしっかりして、美肌を手に入れましょうグーウインク