※しつこく使い回し(笑)
いろんな意味で違うワタシ。
それはフリュイドのチョイスが間違ってたなーと思った事。
元々お肌がゆでたまご肌じゃないんだもの、アラが隠れる事期待しすぎたのかな?
鼻なんてそりゃーもう開拓地?みたいな状態。
上から乗せたパウダーも開拓地に流れる川のように筋がついてた・・・
そしてワタシは気付いてしまった!
生え際とかにモロモロが出てる事に!!
あーーーコレ、ワタシが一番恐れていた事態だわ。
だからリキッド系のファンデは鬼門としていたのよ。
コレはドゥラメだけじゃなく下に使う下地とか基礎モノのプロセスによっても出やすいんだけど、
ワタシが思うにジェルクリーム&下地が原因ではないか、と。
ここでパウダーファンデをチョイスしとけばこんなモロモロが出なかったのに。。。
とちょっと後悔。
フリュイドはブラシ付けだから何度も顔をブラシが往復するでしょ?
あれがワタシには合わないんだなーと再認識。
遠目で見れば確かにキレイなのよ、遠目なら。
でも近くで見るとダメだった。
やっぱり実際つけて見ないと分からないね。
・・・その後シャネルのカウンターに行ってタッチアップしてもらったんだけど、
肌のツヤ感はキレイなんですけど状態があんまり良くないですよー
ってご指摘いただきました。
だって口の回りとか鼻とかこめかみとかヨレヨレで細かい皮がめくれてたりしてたの。
鼻のとこはファンデ落としてお直ししていただきました。
基礎モノはイイと思ってるから取り入れたいけれどファンデとパウダーはワタシには合わないと
いう事がはっきり分かったのでそこを除き検討したいと思いました。
あ、でもザ クレンジング フリュイドは実際使わなかったけどご紹介いただきました。
同じフリュイドとついててもこちらのクレンジングは良かった!
オイルなんだけど先に水を加えて乳化させてミルククレンジング感覚で使えるの。
トローンと糸を長ーく伸ばすほど伸びが良くって、すっごく興味深々。
めでたくリストインしました。
そして夜。
苦手な肌の上のもったり感を検知!
ちょっと指で触ったらやっぱりモロモロになった。。。
何が原因か分かんないけど顔がまだらに赤味を帯び吹き出物まで登場。
急いでお風呂直行。
メイク落としたらまだらに赤味帯びてるくせに肌がしっとりつるりんこしてるのよー
フリュイド&パウダー?
どうやらその線が濃厚というよりほぼ確信に変わったわ。
先のシャネルのカウンターでワタシの肌を見かねた担当のBAさんが集中ケアとして、って
サブリマージュのクリームとアイクリームのサンプルをくださったので、そちらを使いました。
※いつもありがとーー!Oちゃん♪
今朝はまだらな赤味の範囲が点々と小さくなり、落ち着いて来ました。
このまま状態がよくなってくれるといいのですが。。。
何だか至福のお手入れ会報告のはずだったのに最後には趣旨がズレましたが
まさにノンフィクションのドキュメンタリーですのでご了承くださいまし。


