you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


もう何度もリピートしてるのがこちら。


スティロユー WP #20 エスプレッソ


もう今のが残り少なくなって芯がグラグラしてきたのでついでにお買い上げ。


芯の当たりが柔らかくて痛くならないし、描きやすい。

それに加えてWP。

ル クレイヨン ユーもボカシがきくので好きですがやっぱり涙目になりがちなワタシには

WPは必須なのです。


朝、自転車こいで会社に行くまでの間、真正面から風を受けると必ず涙が目頭と目尻から

ツツーッと流れてきます。

それを信号待ちの間にハンカチで押さえつつまた自転車こいで、の繰り返し。

だけどWPならパンダになったりしないのです。


きっと遅刻しないように目を大きくカッと見開いた鬼の形相で必死になって自転車こいでるから

なんでしょうね~~(* ̄m ̄)


基本的にブラウンメイクが多い事もあり同じ#10 エベーヌを1本使い切る間にこちらは

3本くらいは使ってると思う。


それと上まぶたに黒でラインひいたとしても下まぶたのラインをひくのは茶色にする事も多い。

モノトーンメイクの時はしないけども。


ぐるりと黒で囲んじゃうとキリッとするとかじゃなくキツクなっちゃうのよ。

人相悪い~って言われるしさー ( ̄s ̄; チェッ


デキルオンナ風を通り越していじわる女上司とかお局級の底意地悪い顔だーとか

言われちゃうのよ! (○`ε´○)プンプン!!


いったいどんな印象なんだ、ワタシ?


そんなこともありなるべくソフトに見えるよう苦肉の策のひとつでもあります。


とにもかくにもワタシにはなくてはならない一品なのです。




you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


そしてこちらがヨレヨレでボロボロになってしまったワタシの肌状態を気遣い、いただいたサブリマ。


まるで処方してもらうお薬のように、季節の変わり目やその時のワタシの肌状態を的確に判断しては

ちょいちょいいただいております。

ありがたや~~


なのでワタシの中ではスペシャルケア的に使うだけなので結構溜まっております。

現品購入はいつになることやら。。。

ドゥラメ導入したら必要ないかも?という考えもムクムクと。。。



もちろんいただいた昨夜からしっかり使わせていただいております。



ワタシの肌はきっと栄養た~~~っぷり与えすぎると処理しきれなくてトラブルが起きやすい

ように思うのね。

ちょっと足りないくらいがちょうどいいような。

その不足分は自己再生能力でどうにか調節するくらいじゃないと贅沢病になっちゃう。


メイクも引き算メイクというくらいだもの、基礎お手入れも引き算でいいのかも。


あーーー

口の回りの皮がポロポロむけたところが数箇所丸く色が変わってます。。。


色素沈着しないよう引き算しつつお手入れしなきゃ!


若い頃は強い肌だと思ってたんだけどねーーー

いつからこんな手のかかる肌になっちゃったんでしょ?

うーーん、若い頃のツケが回ってきたってヤツでしょうかねー




you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


発売前から買うぞ!と決めていたのに度重なるタッチアップで撃沈。


でも青山でタッチアップしていただいた際に「あら?イケル?かも・・・??」と

半ば強引な思い込みを引きずり、今の今まで迷っていたのがこちら。


レ ティサージュ #60 ツィードロゼ スプティル


意を決して観賞用でも構わない~~っ!!と買っちゃいました( ̄▽ ̄)


スゴイ、ワタシにしたら冒険以外のナニモノでもないんだけどねー。


いいのだ。

目玉焼き戦法や二色に分かれてきたら白い部分をハイライトとして使ったりとかすれば

全く使えないわけじゃないのだし。


何よりも自己満足♪

今までで一番悩んだモノかも。


以前のワタシなら似合う似合わない関係ナシに欲しい=買う、ってパターンで

幾度となく失敗もしてきたのも事実。

そしてコスメ棚が溢れかえる悪循環。


今はね、オトナになったのよー 

って充分過ぎる程オトナですが(笑)


直感的行動に引きずられず、こうして考える時間を持てるようになったのだ!

※限定品は例外ね←ココ重要!


考える時間はたーーーーっぷりあったからね~

そんでもって、これだけ時間が経っても欲しい気持ちが変わらないんなら

それはワタシのトコに来るべきモノなんだ、という結論。


そしてめでたく購入~



you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


だって、こんな可愛い色!

見過ごせなかったんだもの~~



you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


ほらほら~


古ぼけて来たオンナでも女の子になれそーじゃない??

。。。んーちょっと女の子は言い過ぎか(笑)


目で見るビタミン剤、そんなんでもいいんです。

コンパクトを開いてはニヤニヤ~、閉じてまた開いてはニヤニヤ~


ちょっと危ないヒトになってますね、ワタシ(* ̄m ̄)


まだもったいなくて使えないので当分は鑑賞用にしまーす。




you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


一度は使ってみた買ったのーー


ということでようやくお買い上げ。


シュウ ウエムラ UV アンダーベースムース  ベージュ SPF30 PA+++


カウンターで片手の甲に伸ばし左右を比較。

違うーーー!


しかも1プッシュじゃ多いくらいに伸びる。

泡がフワフワしてるんだけど肌に乗せるとうたい文句の通りスーッと馴染む。


あぁ、こりゃームラにならず人気が出るのも分かるわ。

お手軽簡単ですばやくキレイ。

テクニックいらずでベースが出来るんだもの。


そしてコレの上にパウダーだけでも充分イケル。


今日実際に顔に使ってみたら昨日のようなモロモロもヨレヨレも筋もなくピタッと収まった。

でもモッタリ感はなし。

付けてます!張り付いてます!的な重さは全くなくてパウダーを軽く乗せた上から

指でちょっと擦ってみたけどモロモロにならなかった。


カバー力はないけど、ガッチリ重ねるベースメイクだと肌が負けちゃうワタシには充分。

シミが隠れてなくてもそこそこ地肌がきれいに見える。


なんでもこちらUV効果が8時間持つそうで?

朝付けて夕方帰る頃にはお日様も陰って来てるので問題ないでしょう。


しばらく使ってみようと思います。


そしてコレ。



you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


ブラシクリーナー。


スポンジ・パフクリーナーはいっぱいあるのにブラシクリーナーってなかなかないのよね。

なのでお買い上げ~

使ったらレポします。


そしていただいたのがこちら。



you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


オイルクレンジングといえばシュウウエムラの代名詞。


ピンクのさっぱりタイプで引き締め成分入りのフレッシュ。

それと



you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


紫のホワイトニング効果ありのアドバンスト。



コレ、昔ながらのクラシックを使ってた事あるんだけど洗顔も出来るって知らなかった。。。

ワタシ、昔使ってた時、しっかりこのオイルクレンジングの後に洗顔してたよ~


BAさんの話は最後までちゃんと聞かなきゃダメですね、反省。