旦那がワタシに言い放った。


「アンタ、痩せて○○kgになったらHawaiiに連れてってやる」



何の前触れもなく、本当に唐突。



○○kg!?


はぁ~~~??

バカ言ってんじゃないよー

それは妊娠、出産前の体重ですが??


ワタシ 「何突然?」


旦那 「まず、痩せてみろ~。痩せたらすぐにでも連れてってやるから」



だって!


これは間違いなくワタシへの挑戦状とみた!!



you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


こーんなキレイなビーチや



you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


こーんな幻想的なサンセットに確かに今のワタシはふさわしくない。


ボテボテとたるみきった体にビキニ、いやそれ以前に水着は似合わない。


あぁそうさ!

分かっちゃいるのよ。


このままじゃーイケナイって事ぐらい。


だけどねー

目の前にニンジンぶら下げられたお馬ちゃんみたいじゃない?


。。。そうは言ってもしっかり食い付きますけども(笑)



悔しいから痩せてやる!


でももういい加減お年なので+5kgで手を打とうじゃないか!

あまりにも細すぎると「女性」としての魅力が半減しちゃいますものね~~( ̄m ̄〃)



度々この挑戦を叩きつけられてきたんだけどずーーーっとはぐらかしてきた。

でも旦那、しつこい!!

それはどーしても痩せろ!って事なのか?


えぇえぇ、やってやろーじゃないの!


グアムで買ったビキニ、わざと忘れて行ってやる!

それを名目に現地購入しちゃるからなーー



今回のワタシの意思は強いです!

何としてでも痩せて楽園Hawaiiでのんびりとするぞーー!


・・・でも3泊5日とかは絶対にお断りだからね。

滞在で最低1週間はいたいもの。

欲を言えばコンドあたりで1ヶ月でもいいんだけど?



とりあえず、本腰入れてダイエッター宣言します!


見てろよーーーーー




※記事中の画像はお借りしています。




you's Room ~コスメ・ワタシ・好きなモノ・思うコト~


結局、コレとHRのカラークロン×3のフルイドとパウダーのサンプル使ってみてものすごーく悩んだ。


つけた感じが一番好きだったのはHR。

フルイドとパウダーとの合わせ技で買っちゃおうかとホントは思ってた。


不思議と肌キレイ~って褒められるのもHRの組み合わせだったのね。


それなのに、シュウのムースベースまで買っちゃった(笑)


でも今のワタシの肌は口の回りの皮ムケ跡や吹き出物の跡があってホントにドロボーみたいなのよ。

カバー力重視で考えてみた。

そしたら必然的にコレになった。


つけた時の重さもないし、コレだけで完璧カバー出来るわけじゃないんだけど、

SPF50ってとこもポイント高しだったのよ。


HRはフルイドでSPF20、パウダーでSPF24。

更にUV効果を高めたいと思ったら下地が更に必要でしょ?

確かにHRのプレミアムUVもSPFは50あるのにつけ心地はそう重くなかったんだけど、

いっぱい塗って、塗って、塗り重ねるのがちょっと苦手なのね。


だからこっちにしてみた。

画像はサンプルでいただいたもの。

現品は画像全消ししちゃったのでまた後日。


色ムラはカバーしてくれるので小鼻の脇とか目元にあえてコンシーラーは塗らないの。

完璧に消えはしないけど厚塗りになるよりは口の回りの跡も見えちゃっててもいーや、

みたいな( ̄m ̄〃)


オフィスメイクとしたら充分ですわ。


コレの上からファンデ乗せればアラは隠せると思うんだけど、

面倒になっちゃうんだよね。。。


そしてコレの上からその日のなりたい質感が出せるパウダーを乗せて終わり。

ツヤ感が欲しい時はプードゥル ユニヴェルセル #50 ペシェ だったり、

ハーフマットにしたい時はホワイト エサンシルのパウダーだったり、

マットならローラメルシエだったりとか。。。


まだそこまで暑くならないので今のところは昼に軽くパウダーを乗せるだけで

崩れなしですが、気温が20度超えたらどうだろう?


やっぱり重たい感が出ちゃったりするのだろうか?


なんだかんだ言いつつ、気付いたら「やっぱり・・・」とか言ってHR買ってるかもしれないケド。



こちらもしばらく使ってみまーす♪





画像、間違って全消ししてしまいました。。。


なので画像なしで。



本日、とうとう買ってしまいました。


シュウ ウエムラ 


■ホワイトR EXプラス ブライトニング クレンジング オイル アドバンスド


 ・紫

 ・美白・透明感・くすみに

 ・プルーンエキス配合


■クレンジング ビューティ オイル プレミアム A/O


 ・緑

 ・抗酸化作用・整肌

 ・緑茶エキス配合


■ハイパフォーマンス バランシング クレンジング オイル フレッシュ


 ・ピンク

 ・さっぱり・引き締め

 ・チェリーエキス配合



選びきれなかったのーーーー


どの効果も気になっちゃって(笑)

しかもボトル並べたらキレイだろーなーと( ̄m ̄〃)


あたしゃ~アホですわ。


ちょうど手持ちのクレンジングもなくなるとこだったし、先日もらったサンプルも試して決めたの。


ホントだったらドゥラメのあのクレンジングが良かったんだけど、ほら、アレだったでしょ。

だからこちらをチョイスしてみた。


このオイル、W洗顔不要っていうのも魅力的だった。

乳化させて洗い流した後、オイルの独特の感触が残ってるような気がして、

ついつい洗顔したくなっちゃうんだけど、そこは我慢。


お風呂上りにタオルで顔の水分を押さえるとあら、不思議。

あの流しきってないんじゃないか?と思うようなあの感触がなくなるの。


ホントはモコモコの泡で顔洗うの好きなんだけどねーー


とりあえず今のところは洗い流しきらない感はあってもトラブルなし。

ざらつきもなし。

ホントにこんなんで汚れ落ちてるの?って思うくらいの手軽さ。

でもスルスルと落ちてるんだよねー。


で、ワタシ。

その時の気分で選びたいから大きいサイズじゃなく150mlを3本にしたの。


お値段的にもこの3本であのドゥラメのクレンジング1本と変わらない。

得したような?そんな気分(笑)


しばらく使ってみようと思います。


今度は使い方間違ってないからきっと良さも分かる!ハズ。